08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

明日は診察です



明日は労災の診察です。
前回の診察の後、こちらの日赤に診察に行ったらセカンドオピニオンを勧められ、
その時には、次の労災に行くのはまだまだ先なのに・・・と思ったりもしましたが、
色々と考えたりしているうちに、もう年末になってしまいました。

膝の状態は、あまり変わっていません。
日赤の先生も、リハビリの先生も、こんなもんじゃない?という感じなんですが、
私としては、運動に復帰できるようになりたいので、
まだまだあきらめる訳にはいきません。

そういえば、日赤の先生には、以前、どこまでなりたい?と言われたり、
自分はどうしたいの?と言われたりもしましたが、
気持ち的には元に戻りたいというのが正直な気持ちです。
でも、やはりメスを入れ、半月板や軟骨の一部を削った訳だから、
100%元には戻れないのはよくわかっています。
元に戻るのは無理でも、以前のようにまた運動ができるようになれば良いのです。

診察に行ったら、セカンドオピニオンの相談をする予定です。
このまま、時間が経てば、もっと良くなっていくと自信が持てるなら、
自宅での筋トレだけ頑張っていけば良いんだろうけど、
先生の見解に対してもすっきりしないままなので、
気持ち的にも前に進めません。
頑張っていくために、セカンドオピニオンを受けようと思います。

リハビリは先週の金曜日が最後でした。
その時の記事は後日、改めて書きたいと思います。




頑張れ自分。  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://mm2525.blog107.fc2.com/tb.php/80-70060b9c
» FC2blog user only

| Top |
