fc2ブログ
02月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

インフルエンザ



木曜の夜から息子が熱を出した。
夜中には39度を超えていて、頭と体が痛いと言っていたので、
これはインフルエンザだなぁと思い、次の日、へ。
で熱を測った時には39.6℃。
間違いなくインフルエンザだろうと思っていたら、
検査の結果、やっぱりインフルエンザ。
タミフルどうしますか?と聞かれ、処方してもらった。

タミフルが効いて、次の日には熱も37度台に下がり、
日曜日には完全に下がった。
熱が下がってから2日間はまだ外に出ないように言われていたので、
火曜日まで休んだら、水曜日からは学校に行けると思っていたら、
インフルエンザの他にも色々と流行っていて、
欠席が多いため、火曜日から木曜まで学年閉鎖になってしまった。
熱が下がって元気になった息子は、家から出られず持て余してます。

私もうつらないように、マスクして頻繁に手を洗って予防しています。
下の子もマスクして予防してるけど、
昨日、幼稚園から帰ってきてうがい手洗いした時に、
自分用のコップを使わず、お兄ちゃんが使ったコップでうがいをしてしまいました。
「なんで自分のコップ使わないの~?!」と聞くと、
「だって昨日、お兄ちゃん、こっちのコップ使ったんだもん(T_T)」
娘はちゃんと予防のつもりで、お兄ちゃんが使ったコップを
使わないように気をつけていたらしい。
でも、お兄ちゃんが別のコップも使ってしまっていたのだ・・・(T_T)

今のところ、まだ娘は元気です。
でも、きっとうつってるよねぇ・・・




今日の出来事  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://mm2525.blog107.fc2.com/tb.php/75-7d93d805
» FC2blog user only

| Top |