06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 



今日もいつものようにCPMと筋トレ。
CPMをかけている時にY先生が来て、
「涼しい顔してるんだよねー」と言われる。
CPMで痛くないということは、これ以上曲げられるということだ。
でも、機械ではこれ以上は曲げられない。
「曲げてみたい。けど、できない」
とY先生がつぶやいて、言ってしまった。

やはり、診察に行って、先生の指示をもらわないと、
勝手にメニューを変えたりできないんだろう。
最近、あまり膝の調子が良くなく、
曲げ伸ばしの時に、お皿の辺りがギシギシ鳴る感じなので、
注射もしてもらおうと思ったのだが、
この前の診察で、向こうの先生がやめようって言ったのに、
こっちで注射するのは良くないから、と言われたので、
注射のことも含めて相談しようと思って、
先週、労災にをした。
こちらで注射してもらっても良いかということと、
リハビリを追加してもらっても良いか聞きたかっただけなのに、
電話での相談は受け付けてないと言われ、
診察に来てくださいと言われたので、
金曜日に診察の予約を入れている。

こちらに診察に行ってお願いすれば、
もしかしたら、すんなりリハビリの追加をしてくれたかもしれないが、
注射のことも、向こうの先生の指示がないとできない、
という感じだったので、リハビリもたぶん、
向こうの先生の指示をもらってこないとだめだろうと思った。
PTの先生も、向こうの先生の判断もあるだろうから、
こちらでは判断が難しいんだろう、というようなことを言っていたし。

金曜日の労災での診察で、注射とリハビリのことをお願いする予定だ。
早くPTの先生に曲げてもらって、進展すると良いな。
それにしても、病院ってめんどくさい。
いちいちお手紙書いてもらって指示もらわないといけないのか。
それに遠いんだから、電話でちょっと相談に乗ってくれても良いのに・・・
個人病院じゃないから融通が利かないんだろうけど、
患者としては腹が立つ。
大きな病院だと、そんなのに相手してられないのかもしれないけど、
本当に総合病院って冷たい。





今日の出来事  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://mm2525.blog107.fc2.com/tb.php/69-44735be7
» FC2blog user only

| Top |
