04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 



今日は日赤に行った。
労災での話をし、MRIを撮る事になったと言うと、
「手術で実際に中を見てるんだから、今、MRI撮る必要はないと思うけど」
と言われる。
私が新たな故障の可能性もあるからMRI撮るって言われたと話したら、
そんなことあり得ないだろ?というような鼻先で笑ったような感じだった。
まぁ、確かに素人が考えてもおかしい。

注射しようか?と言われたが、
そう言った後にすぐ、
「やっぱりやめとこう。向こうの先生がやめようって言ったのに、
 こっちで勝手に注射すると悪いから」
と言って、注射はしないことに。

先生 「船頭は一人の方が良いから。
    主治医はオペした向こうの先生だから、
    僕は手は出さないでおくから」

伸びないことなども話したが、
先生 「手術前から伸びてなかったんじゃない?」と言われたので、
私 「手術前は伸びてました。ちゃんとまっすぐ立ててた」と話すと
先生 「手術の期待度が高くて、イメージしてたのとの
    ギャップが大きいんじゃないかなぁ。
    手術したら完全に痛みがなくなる、みたいな」
というようなことを言われる。
痛みのことは手術前にも完全には良くならないかもしれない、
って言われてたし、別に自分でも完全に良くなるとは思っていない。
痛みは別に多少残っても仕方ないと思ってるけど、
今、困っているのは痛みではなく、伸びないことだ。
それなのに、労災の先生も日赤の先生も、
痛みのことばかり言ってるような気がする。
別にこっちは痛くて困ってるって訴えてる訳じゃないのに。

リハビリはこのまま続けてみて、と言われる。
とにかく、頑張ってリハビリするしかない。




今日の出来事  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://mm2525.blog107.fc2.com/tb.php/65-d90138dc
» FC2blog user only

| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。