06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

ちょっと伸びた!



整骨院で、今日は正座の練習を教えてもらった。
全然、膝を曲げられず、正座なんてまだまだ無理。
家でも練習してみて、と言われる。
今日はかなり曲げられて痛かった。

夜、いつものように家でリハビリ。
昨日、家でリハビリした時に、少し足がスッと落ちるようになってきて、
今日もスッと落ちるようになってきた。
始めの頃はなかなか曲がらなかったのに、
ちょっと痛いかなというラインが、あまり痛くなくなってきて、
そこからスッと足が落とせるようになってきた。
でも、痛い所以上、曲げようとすると、痛いためか力が入ってしまう。

伸ばす方は、伸ばして押される感じが、だいぶ痛くなくなってきた。

リハビリ後、足がだいぶ伸びるようになっていて、
立ってみると、左足の位置とほとんど同じくらい伸ばせていた。
いつも、立った時にまっすぐ伸ばそうとするために、
無理やり足をつっぱって伸ばしている感じなのだが、
今は自分で痛いほどつっぱってはいないのに、
だいぶ伸びていてうれしかった。

この調子で頑張れば元に戻る。
頑張ろう




\(^O^)/  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://mm2525.blog107.fc2.com/tb.php/60-f173825d
» FC2blog user only

| Top |
