06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 

整骨院でリハビリ



今日はかかりつけの整骨院に行った。
まず、手術のことやリハビリのことなどを話す。
整骨院の先生は
「紹介状もらって日赤に行った方が早いと思うけど、
 うちでやるのはかまわないからやってあげるよ」
と言われ、やってくれた。

「整形の先生は治療のプランがあるだろうから、
 整骨にはあまり行って欲しくないと思うよ。
 整形の先生同士の方が話がわかると思うから、
 日赤に行く方が良いと思うけどねぇ。
 病院の方がリハビリの機械もあるし」
と色々と話をした。

伸ばすのは徐々に直ると思うと言われ、
とりあえず曲げれるようにならないと、と言われる。
「1ヶ月とかかかるようなもんじゃなく、
 1週間や10日で治さないと」と言われた。
「ばーさんじゃないんだから(笑)」と言われる(^_^;)
ということは、そのくらいで治るってことかな?

「でも、なんで障害残ったんだろうねぇ?
 そんな手術じゃないんだけどなー」
と言われ、伸びないのは台に乗せてたからだと思うという話をした。

次の診察の時に、ちゃんとこっちでリハビリできるように
紹介状書いてもらって、日赤に行ったら良いよ、
という話をされた。
退院後、日赤に行ったらリハビリいらないって言われた話もしたら、
「紹介状なしで勝手に行ったんでしょ?
 ちゃんと話して、紹介状書いてもらって行かないとだめだよー」
と言われる。

以前やっていたように、2種類の電気をかけて、
その後、先生に曲げてもらう。
うつぶせになって、まず自力で曲がる所まで曲げる。
そこから、先生が押して曲げるのだが、
痛くてほとんど曲がらない。
「90°まで行ってないよ?もっと頑張らないと」と言われる。

とりあえず、自分でやるだけじゃなく、
整骨院でやってもらえることになったので、安心した。
整骨の先生は、次の診察までに曲がるようにしていかないと、と
言ってくれたので、頑張ろう。

帰ってきて、お昼にダンナにして、
整骨院で言われたことを話した。
労災に電話で紹介状を送ってもらうように頼んでみようかと話したが、
今から頼んでも、着くのは木曜くらいになるだろうから、
結局、病院に行けるのは金曜日になってしまうから、
それなら、とりあえず整骨院に通いながら、自分で頑張ってみて、
月曜日の診察の時に紹介状をお願いしようということになった。





頑張れ自分。  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://mm2525.blog107.fc2.com/tb.php/59-c65364c1
» FC2blog user only

| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。