10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト






 



今日は急遽、診察に行った。
土曜日に、階段を上り下りした時に、ちょっと膝がずれそうな
嫌な感じがしていたのだが、昨日も歩いていて嫌な感じだった。
手術前の膝崩れのようにガクっとなる程ではないが、
はずれかけそうな嫌な感覚があったので、
注射をしてもらおうと思って診察に行った。

先生「今日はどうしました?」
私「昨日、歩いてて、膝がずれそうな嫌な感じがあったんですけど・・・」
先生「手術した方?」
私「はい」

診察台に横になるように言われる。
先生が膝を引っ張ったり、曲げたりして触診。
マックマレーテストもされた。

先生「靭帯が切れてると不安定になったりするんだけど、
    靭帯が切れてると出血して、パンパンに腫れるんだよね。
    切れてないと思うし、不安定感はないよ」
先生「MRIで靭帯どうだったか、今度聞いてみてごらん?」
私「靭帯は大丈夫だって言われました・・・」

先生「半月板だと、曲げた時にゴリゴリって感触があるんだけど、
    そういうのもないし。
    脱臼するとか、不安定になるってことはないと思うよ」
先生「注射は向こうの先生が一旦やめようって言ってるんだから、
    やめとこう。
    こっちで勝手に方針変えて、
    注射どんどん続けるってことはできないから」

先生「札幌の病院行ってみたら?」
先生「向こうの先生に相談して、札幌の病院、
    紹介してもらって行ったら良いんじゃない?
    その方が角が立たないから」
先生「リハビリは筋トレだけで良いと思うけどねー」
先生「リハビリ、どうする?まだ不安だったら続けてみたら?」
私「はい・・・」

先生「お薬持ってく?湿布はこの前持っててるね」
私「まだあるけど、湿布ください」
先生「痛み止め飲んでみる?」
私「う~ん・・・・・」

先生「僕、この先生(労災の先生)、知らないんだよねー」

先生「自分はどうしたいの?」
先生「ここでは、向こうの先生に言われたことしかできないから。
    向こうの先生が注射やめようって言ってるのに、
    勝手に注射したり、こっちで他の病院紹介するとかできないから」
先生「向こうで相談して、良い先生、紹介してもらったら良いと思うよ。
    別にそれで怒られたりしないから」

先生「とにかく筋トレだね」
私「はい・・・」

先生「向こうに次行くのいつ?」
私「12月の末です」
先生「緊急性はないから、そのくらいで良いと思うよ。
    行ったら相談してみて?」
私「はい・・・」


注射してもらおうと思って行ったのに、
向こうから注射はできないからって言われてしまったので、
何にも言えなくなってしまった。
札幌の病院行けって言うし・・・
まぁ、先週行ったばかりなのに、
また来たって思ったのかもしれないけど・・・
一方的に言われて、ほとんど何も言えず帰ってきた。
時間とお金の無駄だった。
嫌な違和感があるのに、不安定性はない、って言い切られちゃったし。
じゃあ、この感覚は何?
困ってるから診察に行ったのに・・・

向こうの病院に行くのは12月の末で良いってことは、
こっちにもそれまで来るなってことか・・・?
やっぱり、来られて迷惑なんだろうなぁ・・・






頑張れ自分。  日記


こんばんわ♪

コメントありがとうございました☆

お加減いかがですか?
不自由な生活を強いられているとは思いますが、あせらずのんびり治してくださいませ。

また遊びに来ますね~☆

2007/11/27 22:01 by morrmusic Pagetop△

ありがとうございます

morrmusicさん、コメントありがとうございます。

励ましのお言葉、うれしいです!
日常生活的には、もうあまり不自由はしてないんですよ。
歩けるし、階段も大丈夫になったし、
ちょっと変な格好だけど和式トイレも入れるようになったし(笑)

最近は頑張りすぎてもだめかなーと思って、
のんびりやろうと思ってます。

morrmusicさんの所にもまたお邪魔しますね~。

2007/11/28 18:45 by M Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://mm2525.blog107.fc2.com/tb.php/52-c256f068
» FC2blog user only

| Top |
