10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

リハビリ(28回目)



今週、なかなかリハビリに行けなかったので、久々のリハビリ。
エレベーターを降りると、廊下で助手のAさんに会った。
「Mさん、リハビリ来ないんですかぁ~?」
と言われたので、
「これから行きま~す(^^ゞ」と答える。
一週間ぶりだったので、もう来ないのかと思われてたのかな。
廊下を歩いていると、今度は助手のTさんと会い、
「あれ~?久しぶりだね(^_^)」と言われた。

CPMを使っていたので、先に筋トレ。
足上げをやっていたら、CPMが終わったみたいで、
Tさんが先生に
「Mさん、CPMかけますか?」と聞く。
「もう曲がるんだけどね~。一応かけよう。時間短くして」と先生。
筋トレが途中だったけど、さっさとCPMを終わらせた方が良いと思い、
先にCPM。
Tさんが125°で始めたが、
「痛くないしょ?」「うん、大丈夫」
「じゃ、上げるねー」と130°からスタート。
やってる途中で先生が来て、135°に上げていった。

それからいつものように筋トレの続きをして、先生を待つ。
先生が来て「手術するんだっけ?」と聞かれたので、
私「いえ、しません。っていうか、まだ何も決めてません(^_^;)」
私「昨日、下に診察に行ったんですよ」
先生「先生、何て言ってました?」
私「S先生は、再手術はやらない方が良い、って」
私「向こうの先生には拘縮じゃないって言われたって話したら、
  S先生は関節の袋が固くなってるんだと思う、って」
私「あと、リハビリのことも、向こうの先生には
  これ以上は望めないって言われたって話したら、
  そうだと思う、って。
  でもやって悪くなるってことはないから、続けてみたら?って言われた」
先生「そうかぁ・・・」
私「バキって鳴ることを話したら、半月板だったら、
  深く曲げて伸ばすときにひっかかってロッキングになったりするけど、
  伸ばした状態から曲げてひっかかることはない、って」
先生「はっきりしないのかなぁ・・・」

そんなやり取りをして帰ってきた。
他にも話したような気がするが、忘れてしまった。





今日の出来事  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://mm2525.blog107.fc2.com/tb.php/50-24b9afd4
» FC2blog user only

| Top |
