04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 



10:00に洗濯しに9Fに行く。
部屋に戻る途中、廊下でHさんに会ったので、
食事を部屋で食べたいとお願いする。
もうすぐ退院だし、楽しく食事したいので、と。
せっかく4人で仲良くおしゃべりしたりしてるのに、
私だけ食事の時は食堂なんて寂しい(:_;)
Cちゃんは看護師さんが部屋の方が良いでしょ?と言ってくれて、
手術前の歩ける時も部屋で食べていて、
Cちゃんが、言えば部屋にしてくれるよ、と言っていたので、話してみた。
Hさんは「私が勝手に決めれないので、聞いてみますね」と言っていた。

それから、リハビリメニューを教えてほしいと伝えると
リハビリは特にないと言われるが、
帰ってからのリハビリというか、早く運動にも復帰したいので、
トレーニングメニューを知りたいと言うと、調べておきますね、と言われる。

1:30頃、看護師さんが来て
「もうちょっとしたら先生来ますからねー」と言うので待っていたが、
2:00過ぎても来ない。
2:00からシャワーの予約をしていたので、
ナースステーションにシャワー浴びてきて良いか聞きに行く。
「先生、来るからって言われたので待ってたんですけど、
 来ないみたいなので、シャワーの予約してるから、
 先にシャワー行っても良いですか?」
「あれ?先生さっきまでいたんだけど・・・
 どこか行っちゃったみたい。先生来るって言ってた?」
「さっき看護師さんから言われたんですけど・・・」
「ごめんねー。先生いなくなっちゃったから、
 シャワー行ってきても良いですよ~」
なんだ、待ってる必要なかったんじゃん・・・

午後、他の看護師さんが来た時に、まっすぐ伸びないことを話すと
「固まってきちゃってるんじゃない?!これ取ったほうが良いわ」
と足の下に当てていた台を持って行かれた。

※後から考えると、台にのせていたのが悪かったんだと思う。
 でも、まさか一週間くらいで固まるとは思わないし、
 寝たきりだとか、ギプスで固定していた訳でもないのに
 そんなんで固まるなんて思わなかった・・・
 後から先生にはこのことを話したけど、
 先生は一週間や二週間では固まらない、とか
 固定してた訳じゃないので普通は固まらない、と言っていた・・・
 結局、先日の診察の時にも聞いたら、
 先生の見解では、拘縮ではないということなのだが・・・


午後、やっとバッグが完成した!
と言っても、形だけで、取っ手や中につける布などは
家に帰ってから作らなくちゃならないんだけど(^_^;)
でも、カゴ部分だけでも出来上がって良かった~!
最後の部分、どうすれば良いかよくわからないので、
またS田お母さんにやってもらっちゃった(^^♪
みんな、できあがって良かったね~、と喜んでくれた。
これもS田お母さんのおかげです。

夕食は部屋で食べれることになったので、
またみんなで楽しくおしゃべりしながら食べた。
夕食中、看護師さんが来て、
「ご飯終わったら、消毒に来ますね」と言われる。
ご飯を食べ終わってすぐ、看護師さんが来て、
もう少ししたら消毒に先生が来るので、と
カーテンを閉めていった。
でも、すぐには来なかったので、カーテンしてると話できないよね、と
カーテンを開けてしゃべっていたら、先生が来た。

看護師さんが私の方だけカーテンを閉めていったので、
私の所に消毒に来るんだと思っていたら、
先生に「Mさんは明日診るから、消毒も明日ね(^^)」と言われる。
Cちゃんの消毒をして、先生が出て行こうとしたので呼び止めて
スポーツ保険のことでお願いをする。
診断書をお願いすると、
「診断書は外来でいつでも書けるから、
 病院の様式で良いのか、保険会社の様式があるのか
 確認してからの方が良いよ。
 病院ので書いて、後から保険会社の様式でってことになると、
 またお金かかっちゃうから」
と言われる。
入院中、消毒や膝の状態を見るために何回か来ていたせいか、
先生も少し打ち解けてきた?のか、ちょっとタメ口っぽかった(^_^)
退院前日になってようやく?(^_^;)
まぁ、私もまだ先生と話すの緊張するんだけど(^_^;)

いよいよ、明日、退院ということで、みんなと交換する。
せっかく仲良くなれて楽しかったのに、私だけ先に退院で、ちょっと寂しいが、
でもいつまでもいる訳にもいかない。
入院中、3人のおかげで、とても楽しく過ごせた。
入院前は、きっと暇だろうなと思い、
本とかCDとかたくさん持って来ていたのだが、
入院生活の後半は、4人でおしゃべりばかりしてたので、
本もほとんど読まず、アルバムの整理も終わらなかった(^_^;)
でも、みんなと出会えて、本当に楽しかった。
入院してなかったら、出会えていなかった友達。
本当に不思議な縁だ。
この入院生活は、本当に貴重な体験だった。




今日の出来事  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://mm2525.blog107.fc2.com/tb.php/48-4bd20dca
» FC2blog user only

| Top |
