08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 



朝食後、チェックのついでにジュースを買いに行く。
東病棟の自販機まで行くと内容が違っていたので、
今日はそちらで買った。
戻る途中、廊下で看護師のHさんに会い、
回診があるので部屋にいてくださいね、と言われる。

9:00頃、ガーゼ交換に来ますと言われたのでハーフパンツに着替える。
先生が来る前に、先に包帯をはずしてもらって待つ。
先生が来て、消毒してくれる。
膝を押され、「これ痛いですか?」と聞かれる。
痛くなかった。
「まだ少し腫れてるので痛いかもしれないけど、
 徐々に良くなりますから」と言われる。
大きなガーゼや包帯もなしで、傷口に透明なテープを貼って
周りを止めただけで終わり。
こんな簡単で良いんだぁ・・・と思った。
傷口が見えて、ちょっと怖いので、
ハーフパンツからまたパジャマに着替える。

看護師のHさんが、検温、血圧を測りに来る。
金曜日くらいまでに抜糸、退院できるか聞くと、
「抜糸は10~15日後くらいなのでそのくらいだと思うんですけど、
 退院するならそれまでに歩行器を使わないで
 歩けるようにならないとダメですねー。
 抜糸だけなら通院でも良いですよ」
と言われるが、どうせ子供達もダンナもいないので、
抜糸まではいることにする。

退院の希望を聞かれ、一応、日曜日までと伝える。
「先生に確認しないとわからないけど、希望、伝えておきますね」
と言われる。
それから、足を乗せている台が邪魔なので、
はずしても良いか聞くと、
まだ腫れてるので乗せててください、と言われる。
手術から何日か経ったし、もういらないのかなと思い、
邪魔だし取っても良いのかと思ったのだが、
腫れてるうちは高くしていた方が良いらしい。
台に乗せてるのも疲れるので、夜は台から足をはずして寝ていたのだが、
まだ乗せてるように言われたので、夜も乗せてた方が良いのかと思い、
夜もなるべく乗せたまま寝るようにする。



半月板損傷   半月板 手術   膝 手術 入院


今日の出来事  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://mm2525.blog107.fc2.com/tb.php/45-c4c268f6
» FC2blog user only

| Top |
