10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 



朝、看護師さんから
「先生から歩いて良いって指示ありましたか?」と聞かれ
「特に言われてないと思う」と答えると、
「先生に確認してみますねー」と言われる。

お昼頃、担当看護師のHさんが来たので朝のことを話し、
「もう歩いても良いんですかね?」と聞くと
「ドレーン抜けたし、そろそろ歩いても良い頃だと思うんですけど、
先生の指示がまだなので、聞いてみますね」と言われる。
私「一応、立てるようにはなったけど、体重をかけると痛いんですよー」
Hさん「歩行器があるので、まずそれで練習して、
    ちょっとずつレベルアップしていってくださいねー」

1:00にシャワーの予約を入れてもらっていたので、
シャワーに行く。
足にビニールを巻いてもらい、シャワー室へ。
シャワー室の床が濡れていて、結構滑りやすかったので、
ちょっと転びそうになってしまい怖かった。
ここは車椅子ごと入っていける広いシャワー室なのだが、
使える時間が30分単位で区切られているため、
次の人が待っていたらと思い、急いでシャワーを浴びた。

部屋に戻ってきて、荷物を片付けようとして、
シャワーの道具を入れていたカバンを取ったら汚れていてびっくり
車椅子の後ろの押し手にかけていたので、
車椅子を漕いだ時に、濡れたタイヤがあたって汚れてしまったようだ
下の売店で、シャワーに行く時にちょうど良いと思って買ったのに
かなり汚れてしまってショック(T_T)

髪を乾かし終わってベッドに戻ると、子供達が来た。
従姉妹のお姉ちゃん達が一緒のせいか、
息子がちょっとおだって、手を何回も洗おうとしたりしていた。
入院中、寂しくないようにとお義姉さんの所の子供達が
ダンナの実家に泊まりに来てくれている。
息子に「勉強やってる?」と聞くと
「今日、忘れてた!」と言いながら、
「他の事は頑張ってるんだけどなぁ・・・」
と困っていたので、
「そうだね、妹の世話とか頑張ってるもんね。
 勉強は出来る時にやってね」と話す。

3:00過ぎに売店へ行ってみた。
土日は売店は4:00まで。
従姉妹のお姉ちゃん達にレターセットと、
子供達に折り紙を買い、
自分用にココアとパウンドケーキを買ったが、
今から食べると夕食にひびくので、明日食べることにした。

4:30頃、看護師のHさんが来て
「体重かけちゃだめとか特に指示がないので、もう歩いても良いです。
 歩行器で練習してみましょう」
と言われ、やってみることに。
ちょっとやってみたら、右に体重をかけなければ歩けた。
右足に体重をかけると痛いが、歩行器があるので何とか歩けそう。
車椅子は戻しますね、と言われ、
これからは歩行器で移動することに。


半月板損傷  半月板 手術  半月板 入院





今日の出来事  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://mm2525.blog107.fc2.com/tb.php/40-b00f2d3c
» FC2blog user only

| Top |
