03月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月







 

マラソン大会!



過去にさかのぼって書いています。


今日は小学校のマラソン大会。
前の学校では体育でマラソンはやるけれど、校内のマラソン大会はなかったので、
転校して初めてのマラソン大会。


大会前に一度だけ、お手伝いを兼ねて練習を見学した。
道路を走るので、監視員として父母のお手伝いが必要とのことで、
当日もお手伝いをした。
私は最後の曲がり角のポイントに当たっていたので、そこで応援。

まず、1~2年女子からスタート。
娘は練習ではダントツ1位だったので楽しみだ。

やっと先頭が見えてきた。
Yな(娘)は2番目!
1位は2年生の子かな?

「がんばれ~!あともうちょっと!」と声をかけた。
一生懸命頑張っていた。

結果はやはり、1年生で見事、1位!

しかも、後から聞いたら、大会新記録だったらしい
大会新記録は玄関ロビーに名前と記録の板が貼り出され、
記録を抜かれない限り、名前が残る。

Yな、おめでとう
頑張ったね
幼稚園の頃から合わせると、マラソン大会、三連覇


娘の1位で盛り上がってしまって、続きが中断してしまいました

次に1~2年男子、そして3~4年女子、と進んでいきます。

3~4年男子の時に、先頭が来たと思っていたら、
2位の子が走りながら私の目の前で吐いてしまいました

一瞬止まりかけて、また吐いてしまい、大丈夫?歩くかい?
と声をかけたけれど、何せ1位2位の争いです。
彼はそのまま走り始めました。

ゴールまであと100mほどでしたが、また吐いたり倒れたりしたら大変なので、
私もその子について走りましたが、速くて追いつけません
結局、ゴールまで行き、先生に吐いたことを伝え、お願いして元の場所に戻りました。
応援にきている父母の方々がたくさんいる中、めちゃめちゃ恥ずかしかったです
その子は4年生で1位だったようです。


そして、最後に5~6年男子。
5~6年生はコース2周です。


Kきは7番目くらい。
がんばれ~!と声をかけました。
ここの5年生は速い子が多く、結局、上位は一人を除いて5年生ばかり。

結果はKきは5年生で6位でした。
頑張ったね


道路監視員のお手伝いをしながらの応援だったので、
ゴールする瞬間は見れなかったけれど、二人とも頑張っていたし、
他の子供達もみんな頑張って走っていました。
全員が、無事に完走できて良かったです。


また来年も頑張ってもらいましょう


  (11/14 記)





マラソン  スポーツ
















管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
