04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

寝違え



最近の体のことで一番つらいのは、寝違え。

昔から、よく寝違えて首が動かせないことがあったけれど、最近、頻繁に寝違えるようになった。

寝違えって、誰でも経験したことがあると思いますが、ひどい時は寝返りも打てないし、立ったり座ったりするだけでも痛かったりしますよね。

ここのところ、度々、寝違えていて、数日前にも寝違えて、ほんのわずかに動くだけでも痛かったのだけれど、少し良くなったと思ったら、次の朝にはまた痛くなっていたりして、もう一週間くらい、治らないまま続いている。

始めは首をまったく動かせなかった。
少しでも動くと痛いので、動けないでいると、肩凝りの重症のような感じで、首から肩、背中まで、固く凝り固まってる感じになる。

そのままだと、さらに悪化するのは目に見えているので、なんとか良くなるように考えるが、何が効果的なのか、イマイチわからない。

とりあえず、捻挫みたいなものだと考え、やっぱりアイシングかな?!と思ってアイシングしてみた。
あとは、少しずつ首や肩のストレッチをやった。

その効果なのか、横を向けるようになったけれど、まだ下を向くのは痛いし、肩から背中が痛い。

この状態が何日も続いていて、今日はまたちょっと悪化して、痛さが増してしまった。

ここのところ、長時間、車に乗っていることも多く、しかも車の中で寝てしまうので、それも良くないのかもしれない。

寝違えを早く治す方法ってないのかなぁ…?


ちなみに、今回の寝違えは、朝起きたら痛くなっていたが、私、寝てる時だけじゃなく、起きてる時になったりもします。

寝違えって、どうしてなるんでしょうか?
体が固いせいなのかなぁ…?






医療・病気・治療  心と身体


お久しぶりですv-222

こっちは梅雨明けしないままです。
なのにお盆になったらいい天気v-237

ひめパパさんは週末にいないんで
最近足が遠のいていますv-12

そちらの天気どうですか?
もう肌寒いんでしょうか?

首もですが、膝はどうですか?

頑張ってトレーニングしましょうv-218

2009/08/16 17:22 by H Pagetop△

寝違え・・・
私も時々ありますが、接骨院へGO!!です。

接骨院では、ホットパックで温めて、電気、押さえて緊張をほぐし、ストレッチです。




2009/08/16 21:04 by korokoro Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
