06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト






 

しりもち



最近の近況を・・・

こちらに引越してから、週2回、ミニバレーに行ってます。
こちらのチームは人数が少なく、いつもギリギリだったり足りなかったりだけど、
楽しく良い雰囲気でやってます♪

今日のミニバレーでのできごと。
今日は6人しかいなくて、3-3でやりました。
3人だと前衛は1枚しかブロックにつけず、
ブロックについたり、レシーブに下がったりと、いつもとは違う動きになります。
(普通は前衛はほとんどブロックにつくので)
守る範囲が広くなることと、この変則的な動きで、結構ハードです。

後半になって、私がレフトポジションの時に、
相手がレフトから打ってくるボールを、下がってレシーブした時に、
ちょうどコースに入っていたので、ど真ん中でレシーブは上がりましたが、
レシーブした後に、アタックポジションに動こうとした瞬間だったと思いますが、
なぜか、しりもちをついてしまいました。

レシーブで体勢が崩れたわけでもなく、足がもつれたというわけでもなかったので、
自分でもちょっとびっくりでした。
本バレーのように、ボールの威力を吸収しきれず体が飛んだ、という感じでもありません。
なんでだろう~??
不思議です。

体のバランスが悪いのと、体が固いせいで、
たまに、スパイクした後の着地で転ぶことはありましたが、
今回のようなことは初めてだったかも。
とくに何てことなくレシーブできた場面だったので。

ハードだったので、足に疲労がきてたんだろうか??


その後、帰ってからですが、なんとなくスネが痛くなりました。
右脚です。
なんだろう?

今日はバレーやってる時に、アキレス腱周囲炎のある左脚に、
ちょっと違和感を感じたんですが・・・
ちょっとふくらはぎが張ってるような・・・
最近は少しずつトレーニングも再開して、ふくらはぎのストレッチも毎日やっていたので、
ふくらはぎの張りやアキレス腱の痛みもほとんどなく、
良い感じだと思っていたのに、今日はちょっとアップ不足だったかも・・・(^_^;)

それと、以前、今度は肩が痛いと書きましたが、
その後、痛みもなく調子が良かったんですが、
バレーやるとまた痛くなったり・・・を繰り返しています。(^_^;)
ひめパパさんから教えてもらったトレーニングを、
継続してやらなくちゃダメなのかなと思います。

相変わらず、常にどこか不調があります。
しばらくサボってたせいだろうなぁ・・・(^_^;)

まだまだリハビリ&トレーニング生活は続きます。
頑張ろうっと。







医療・病気・治療  心と身体
















管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
