06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 

また捻挫!



私ではなく、息子です(^_^;)

土曜日の練習で、ひねったらしい。
痛みがなかったので、そのまま練習を続けていたらしく、帰ってきてからそのことを聞いた。

とりあえずアイシング。巻くサポーターで圧迫しながらアイシングを繰り返し、足を高くするようにしていた。

左足の外側を痛めていて、足をひねる(曲げる)動きをすると痛みがあるが、それ以外は平気で歩くこともできていたので、たいしたことはないかなと思い、夜は何もしないで寝た。

翌朝、目が覚めると、昨日よりも痛い、と…
痛くてかかとをつけて歩くことができなかった。

すぐアイシングしながらサポーターで圧迫。
足を高くするようにして、しばらくの間、アイシングと休憩を繰り返した。

この日は母の日だったので、プレゼントを渡しに実家へ行く予定だった。
サポーターで固定すると、歩いても痛みが出ないようだったので、出かけることにした。
おばあちゃんの家でも、なるべくアイシングするようにしていた。

夜もまたアイシング。
寝てる間も何回かアイシングした。

月曜は、前日よりは痛みはないようで、サポーターで固定して学校に行った。
学校から帰ってくると、サポーターしなくても歩けるようになったと言って、サポーターをはずして歩いていた。
日曜日はサポーターなしでは痛くてかかとをつけられず、つま先でしか歩けなかったから、良くなってきて安心した。

家にいる時間はなるべくアイシング。
夜はタオルギャザーをやった。
タオルギャザーでも痛みはなかったようなので、ちょっと安心。

週末はサッカーの試合がある。
無理はさせたくないが、痛みがなければ本人は出たいだろう。
とりあえず様子を見ることにして、火曜日の練習は休んだ。

そして今日。
学校で、サポーターをはずして過ごしていたらしく、そのまま帰ってきた。
痛みはなかったようだ。
今日は練習に行ってみて、走って痛かったら見学するように言った。
迎えに行ったら、元気に走っていたので、大丈夫だったようだ。
帰ってきて、痛みがなかったか聞くと、大丈夫だったとのこと。
途中、サポーターが邪魔になって、はずしてやっていたと言うので、まだ完全に治ったわけじゃないんだから、まだ運動する時はちゃんとサポーターをするように話した。

アイシングやタオルギャザーを続けて、様子を見たいと思います。
以前、捻挫した時のリハビリをやらなくちゃ…






医療・病気・治療  心と身体


子供はなかなか自覚が無いよね・・・
うちも肘を痛めて色々言うようになったけど、全然聞かない・・・

今はもう痛みも無く、普通にプレーが出来るので良くなったけど、接骨院の先生からは、もっと下半身のバランスを鍛えるように言われてるのに・・・。そう思ってバランスディスクを用意したけど、なかなかやろうとしない・・・一緒にやとうと思っても、私の話しは聞きゃしない・・・(泣)・・・旦那の言う事は聞くんだけどなぁ~・・・



2009/05/16 23:17 by korokoro Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。