08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 



労災病院で手術をすることになったが、そのためにMRIの画像が
必要とのことで、労災は一ヶ月以上待たないと撮れないと
言われたので、日赤に画像を借りに行く。

窓口でそのことを伝えると、先生の診察を受けて、
直接言ってくださいということで、診察を受けることに。
診察室に入ると、「調子どう?」と聞かれる。
「手術しようと思うんですけど・・・」と話し始めると、
「手術することにした?いつする?」と言われたので、
「夏休み中に受けたいんですけど、入院中、子供を預かって
もらったりするので、実家に帰って受けたいんですけど・・・」
「実家でする?良いよ。どこ?」
「釧路です」
「どこの病院でする?」
「労災病院でお願いしたいんですけど」
「じゃ、お手紙書こうか?」
「お願いします。それで、MRIの写真、借りて行きたいんですけど」
とお願いする。
「手術後、何回も向こうに通うのは遠くて大変だろうから、
 水たまったりしたらこっちで治療してあげるから、おいで」
というようなことを言われた。

よその病院で手術するって言ったら気を悪くするかなと思ったけど、
意外とすんなり話が通って良かった。
MRIの写真と紹介状をもらった。


半月板損傷  半月板損傷 手術


今日の出来事  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://mm2525.blog107.fc2.com/tb.php/20-4cdab559
» FC2blog user only

| Top |
