06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

膝が痛い・・・



先月、ミニバレー中に膝に激痛が走った。
一瞬、立ち上がれないくらいの激痛だったが、
立ち上がってから動かすと動けたのでそのまま続けていた。
それから何度か痛みが走ることがあったが、
膝の筋でも傷めたのかなぁ、と思いながら、
サポーターで固定して、だましだまし続けていた。

そのうち、普段歩いている時に、急に膝がガクっとはずれたような感じで、
一瞬、ものすごい激痛が・・・
でも痛みは一瞬で、その後は痛みもなく歩けていたが、
そんなことが何回か続いたので、さすがに心配になって病院へ行くことにした。

整形で、まずレントゲンを撮った。
それから診察。
診察台に横になり、先生が膝を押さえながら曲げたり伸ばしたり。
その時の痛みによって判別できるらしい。

診断は、半月板損傷と言われる。
膝関節の模型を見せられながら、説明された。
骨と骨の間のクッションの役目をする半月板が膝の両脇にあり、
これが切れたりして骨の間にひっかかったりすると痛みが出るらしい。
レントゲンには半月板は写らないので、
詳しく調べるためにMRIを撮ることになった。

軽く考えていたのに、MRI検査をすることになって、
ちょっと不安になってきた・・・
一週間後に予約を入れてもらった。



今日の出来事  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://mm2525.blog107.fc2.com/tb.php/2-43fb6ebb
» FC2blog user only

| Top |
