10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト






 

引っ越して初!



引っ越して1ヶ月が過ぎた。
家族は仕事や学校で忙しい毎日。

下の子は一年生に入学。
引っ越したばかりとは思えないほど、すぐになじんで、あっという間に友達がたくさんできて、毎日楽しく学校に通っている。
帰ってくるなり、
「ただいま~! いってきま~す!」
とカバンを置いて、遊びに行ってしまう。

上の子は初めての転校で心配だったが、こちらもすぐに友達ができて、楽しく学校に行っている。
そして、こちらでもサッカーに入って、毎日練習を頑張っている。
入って二週間くらいで、今年度初の試合があった。
その日は4月の下旬だというのに、北海道は雪が降った。
雨と雪が入り混じって降る中、頑張っていた。
準決勝は引き分けでPK戦になり、それもなかなか決着が着かず、9人目までいったが、惜しくも負けてしまったが、3位だった。

今週末も試合があり、月末にも試合。
またサッカー三昧の日々が始まる。
引っ越す時に、浦河のみんなと、全道大会で会えるようにお互い頑張ろうと誓いあった。
こちらのチームも上手なので、約束が果たせるかもしれない。
頑張ってほしい。


私はと言うと、引っ越しの疲れや体に負担がかかり、腰が痛くなったりと不調だったが、腰の痛みはおさまった。
ダンナの職場の上司の奥さんがミニバレーをやってると聞き、
連休明けにやっとバレーに行ってみた。

こちらのミニバレーは大樹町発祥のビーチボールのミニバレー。
協会もあるが、昼間やってるチームは一つだけらしい。
レベル高くてついていけなかったらどうしようと、ちょっとドキドキ…

この日は人数が少なくて、7人だった。
最初は6人で、3―3でやったが、みんなうまい。(^_^;)
でも、手も足も出ないというほどではなかったので、なんとかそこそこ、ついていけたと思う。

こちらのミニバレーは久々だったので、まだちょっと感覚が合わず、スパイクがイマイチだったけれど、慣れてきてトスに合わせられるようになれば、以前のように気持ち良く決めれると思う。
みなさん、とても上手で、何よりレシーブがうまかった。
だからラリーが続く。
私も頑張らなくちゃ。(^_^;)


帰ってきて、ふくらはぎのストレッチをした時はなんともなかったけど、 そのうち急に腰が痛くなってきた。
痛くて曲げれない…
うつぶせでアイシングをしたら、少しおさまった。

その後、今度は膝がなんとなく痛い…
ちょっとバレーしただけなのに、こんなにすぐにあちこち不調が出ると思ってなかったので、びっくりした。
この2ヶ月ほど、ほとんどトレーニングもしていなかったので、体がまったくダメダメな状態なんだと思う。
また頑張らなくちゃ!






 心と身体


やっと落ち着いた感じですか。
ネットも繋がったようですね。

でも、無理しない方が。

引っ越しで疲れが溜まってるんだろうし。

まずはトレーニングですよ!

2009/05/14 19:03 by H Pagetop△

私はまだプレーは禁止されてます・・・
今、捻ったら元も子もないと主治医から・・・。
7月頃からと言うことで・・・

最近トレーニングもサボリがちだったのですが、ココのところ続けてたら、膝の痛みは無くなって来ました。やはり筋力の問題なのかなぁ~
でも、左を後から手術したのに、右の方が弱い感じです。


2009/05/16 23:10 by korokoro Pagetop△

Hさんへ

Hさん、いつもありがとうございます。

PCはまだつながってないんですよ~(^_^;)

携帯から更新してます(^_^;)


そうですよね~、ずっとサボっていたので、体、ヤバいです…(^_^;)

トレーニングしないと…ですね(^_^;)



2009/05/20 14:09 by M Pagetop△

korokoroさんへ

korokoroさんは、両膝、手術で、2年がかりですものね…
リハビリ生活、長いですよね…
でも、もう少しの辛抱ですね!
復帰目指して頑張りましょう。

私はもう病院にも行ってないし、近くにトレーニングできる所もないし、勝手にバレーやっちゃってますが、
体の状態は全然ダメだと思います(^_^;)

無理しないように楽しみながら、あとはまた頑張ってトレーニングしていかなくちゃと思っています。


2009/05/20 14:19 by M Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
