04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

スポンサーサイト






 

町民大会!



いよいよ試合当日!

ところが・・・
金曜日の夜中(土曜の明け方?)から息子が熱を出して、
土曜の午前中に病院に行ったら、インフルエンザだった。
点滴をして、タミフルをもらって帰ってきた。
帰ってきてからタミフルを飲ませたが、少しして吐いてしまった。
でも、少しは効いたみたいで、その後、少し熱が下がった。
夜にまたタミフルを飲んで、それが効いて、日曜日の朝には36.8℃に下がっていた。

日曜の朝も熱があったら、ダンナのチームは4人ギリギリなので、
私が家に残るしかないと思っていたけれど、なんとか下がったので、息子だけ置いていくことに。
でも、誰もいない間に何かあったら困るので、この日はタミフルは飲ませなかった。
スポーツドリンクと、ウィダーinゼリー、スープなどをいつでも飲めるように用意して、
何かあったら携帯に電話するように言って、でかけた。
私の方は1試合置きに試合だったので、ダンナが試合の空き時間に、
一度、家に様子を見に戻ってくれた。
その時に下の娘も残って留守番するというので、その後は二人で留守番していた。
熱も上がらず、二人でおとなしくビデオ見たり、ゲームしたりして留守番していた。

そんなこんなで、バタバタした一日だった。
さて、試合はというと・・・

今回はチーム数が少なく、男子1ブロック、女子は成年女子の部と150才以上の部、
混合3ブロックだった。
女子はそれぞれ6チームずつ。
うちのチームは、二つに分かれて出た。
私は150才以上の部で出場!
タイムテーブルを見ると、うちのチームは1試合やったら、審判、それが終わったらまた試合。
その繰り返しで、ゆっくり休める時間はなかった。
でも、他のチームは2試合続けてのところもあったので、きつかったと思う。

うちは第1試合に当たっていた。
朝一の試合って、体がまだ温まってないし、開会式終わってすぐだし、ちょっと苦手。
最初の試合は、先々週、練習試合をさせてもらったチームとだった。
練習試合の時は、ほとんど負けていた。
1セット目、まずは私が休んで、他のみんなに出てもらった。
途中、苦しい場面もあったけれど、なんとか勝利!
すご~い!!
1試合目から勝てたのって、初めてかも。
2セット目は私が交代して入った。
相手は1セット取られて本気出してきてるので、途中、苦しかったけれど、
みんなが頑張って、2セット目も勝利!
私自身は、まだ体が動かなくてイマイチだったと思うけど、
みんな頑張ってくれたので、勝てて良かった。
まず1勝して、一安心。

次の試合は私が以前いたチームとの対戦。
相手は前の試合、3セットのしかもジュースでの試合をやったばかりなので、疲れてたと思う。
2試合続けての試合で、しかも3セットやった後ってのは、精神的にもきつい。
少し休んでから始めた。
また1セット目は私がベンチ。
かなり接戦で、苦しかった。
10点を過ぎて、ちょっとヤバいかも・・・と思って、交代しようか迷ったけれど、
みんなを信じて声をかけながら見守った。
なんとか頑張って、1セット目、勝利!
きゃ~!すごい!
相手が疲れていたせいもあるけど、勝てたのはすごいと思う。
前は全然、勝てなかった。
みんな、成長してる証拠だ。
2セット目に私が交代。
連続で取られるようなことはあまりなく、良い感じで勝てた。
これで2勝目!
こんなふうに続けて勝つことは初めてなので、みんなテンション高くなってた。(笑)
この調子で頑張ろう!
あと1つ勝てば、きっと3位入賞できるよ!

次の試合まで、少し空いた。
というのは・・・女子は1ブロックを2コートでやっていて、
一つのコートが空いていても、もう一つのコートでやってるチームが、
次の試合も続けてだったりすることが多く、そっちが終わらないと次の試合ができない。
今回は町主催の町民大会だったのだが、タイムテーブルがものすごくわかりづらく、不評だった。
コートが空いて、次の試合ができるはずなのに、もう一つの試合が終わってなくて、
次の試合のチームがまだやってる前の試合の審判に当たってるので、
結局、次の試合もできなかったり。
なんだか効率の悪い組み方になっていた。

3試合目、また以前、私がいたチームとの対戦。
(そこのチームは150才以上で2チーム、成年女子で1チーム出していた)
ここは、強いチームだったので、最初から勝てるとは思ってなかった。
そうゆう気持ちのせいもあってか、みんな最初から雰囲気に飲まれてて、
声も出てないし、全然、いつもの調子が出てなかった。
相手がすごいから、仕方ない面もあるけど・・・
あっさり負けて、2セット目は私が。
結局、2セット目もあっさり負けてしまった。
まぁ、実力の差もあるから仕方ない。
気持ち切り替えて、次の試合頑張ろう!

そして4試合目。
ここも強いチーム。
今回は150才以上と成年女子で1チームずつしか出てなかったけれど、
いつもは3~4チーム出してる大きなサークルだ。
いつも、さっき戦ったチームとこのチームとが、ほとんど1、2位を独占している。
でも、さっきは最初から雰囲気に飲まれてたけど、今回はそうでもなかったが、
やっぱり相手は上手なので、あっという間に連続で5点ほど取られた。
始まったばかりだけど、すかさずタイムを取った。
みんなから、「早っ!(^_^;)」と言われた。(笑)
みんなに1本頑張って作ろう、声出していこう、と声をかけ、
Mかちゃんに、途中で交代するかもと声をかけておいた。
なんとか回せて少し立て直せたが、その後も連続で取られる場面が。
途中から交代して私が出た。
後半、だいぶ良い感じだったが、追いつけなかった。
でも、リズムとしては良い感じでできていた。
みんなが次行ける、行ける!頑張ろう!と声をかけあい、2セット目。
2セット目は、良い感じで進んで、勝利!
やった~!
3セット目!
前半、ちょっと相手に連続で取られてしまい、相手が先に8点に。
コートチェンジするはずが、審判が見落としてて、そのまま始まったので、
9点になった時に審判に言って、コートチェンジ。
そこから、徐々に追い上げていき、最後は連続でこちらが取り、勝った!
きゃ~!すご~い!!
勝っちゃった!
これで3勝目!
3つ勝ったから、3位以内は確定?
次勝ったら、2位になれるかも?

そして最後の試合。
この試合は、助っ人で出てくれていたSさんを1セット目は休ませた。
大活躍だったから、疲れてたと思う。
でも、途中から連続で取られたりしていてヤバい雰囲気だったので、
Sさんに交代して入ってもらった。
1セットこのままでも良かったのだが、もしかしたら勝てるかも?と、ちょっと欲が出てしまった。
惜しくも1セット目は落としてしまった。
続く2セット。
悪くはなかったけれど、やっぱり相手の方がうまかった。
このチーム、他の試合を見ていた時にも思ったが、ブロックがすごく良い。
ちゃんときれいな形ができていて、ブロックが決まっていた。
もう一歩!という感じだったけれど、負けてしまった。
でも、良い試合だったと思う。

結果は、3勝2敗で、3位入賞!!
7月の時にも3位になったけれど、その時は5チーム中の3位。
今回は6チーム中3位。
町主催の大会なので、賞状と商品券4000円をもらった。
チームを作って1年半、初の表彰で、みんな喜んでいた。
いつも強いチームには歯が立たず、あっさり負けていたのに、
今回は頑張って練習した甲斐もあって、どの試合も良い試合だったと思う。

もう一つの方は、結果は1勝しかできなかったけれど、
3セットまでいった試合が2つもあった。
どちらの試合も、レベル的には大差はなく、どちらが勝ってもおかしくなかった。
それに勝っていれば、入賞できていたので、惜しかった。
でも、みんなよく頑張ったと思う。
最後の試合で1勝できたのだが、その試合は、4人の気持ちが一つになって、
本当によく頑張ったと思う。
この2週間、頑張って練習したのはムダじゃなかったよね!

閉会式が終わってから、みんなで写真を撮った。
ステージにつるしてある町民ミニバレー大会の看板をバックに撮っていたら、
途中で看板を片付けられてしまった。(^_^;)
全員と、それぞれのチームとで写真を撮って、解散した。

今回は2週間前に練習も増やし、みんな頑張った。
みんなの気持ちが、本当に一つになって、頑張ったと思う。
気持ちは、他のどのチームにも負けてなかったと思う。
みんなで頑張ってこれて、本当に良かった。
素晴らしい仲間と出会えて、本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。
これからもみんなで楽しんで、頑張ってやっていきたい。

今回はうちのチームは4人ギリギリだったので、
どうしても1人入れたいため、いつもは他のチームで出ている友達にお願いした。
そのチームは町外のメンバーがいるので、今回の町民大会(町民限定)には出れない。
おかげで、友達のSさんに参加してもらえたので、とても助かった。
Sさんがブロックにスパイクに、レシーブにと頑張ってくれた力は大きかったと思う。
本当にありがとう。
Sさんとは、他のメンバーも友達なので、練習は一度も合わせられなかったけれど、
気心は知れてる仲間なので、気持ち的に一つになれたので、うまくまとまったんだと思う。
本当に助けられた。
S子さん、ありがとね!
また町民大会の時はよろしくね!と声をかけた。
次の試合は町外もOKなので、またそちらのチームで出るので、
今度は対戦だね。(笑)
お互い、頑張ろうね!




バレーボール  スポーツ


勝つと自身に繋がりますよね。

私も以前、町内のふれあい大会で、よそのチームの人と組んで出て、勝ち進めた時はとても嬉しかったです~~
その時は、週に3回練習内2回は即席メンバーで合わせて・・・その日曜日に試合で、ヘトヘトになりました・・・。
でも、とても楽しかったです。

私はビーチを離れてすでに1年半以上・・・

4月には少しずつやっていこうとは思ってるけど・・・まだ捻ったりの動きは出来ないので主治医に相談です。


2009/03/09 13:55 by korokoro Pagetop△

どうも、お久しぶりですww
覚えていてくれているかどうかわかりませんが、二度手術をしたkomeshinです。

二回目の手術を終えてから約三ヶ月たちました。
仕事の方も新しいところを転々としていて、足の方も右足との差が徐々に詰まりつつあります。
最近は自分でメニューを変えながら毎日頑張っていますww
リハビリメニューもいく度にハードなものへと変わるようになりました。
皆さんもそれぞれ頑張っていらっしゃるようなので、私もまだまだこの意識を持続して、いち早く復帰したいですね。
油断は禁物だということは、今回の件で痛いほど経験したので、その分成長していってると思うので、最期までしっかり頑張りたいと思います!

2009/03/31 16:43 by komeshin Pagetop△

korokoroさんへ

korokoroさん、いつもありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。
実は転勤のため、引っ越しをしました。
引っ越して一週間たちましたが、まだダンボールの山です(^_^;)

korokoroさんは調子はいかがでしょうか?
トレーニングセンターでガンガン、リハビリ頑張っていらっしゃるんでしょうか?
私の方は引っ越しで忙しかったり重い物を持ったりしたのも悪かったみたいで、膝も腰も痛いです(T_T)
この1ヶ月はトレーニングもほとんどできてません。汗
また頑張らなくちゃ…



2009/04/13 09:50 by M Pagetop△

komeshinさんへ

komeshinさんへ

リハビリ頑張ってるみたいですね!
順調そうで何よりです。(^o^)
気を抜かず、復帰に向けて頑張っていってくださいね~!
応援してますよ♪

また、その後の様子を報告にいらしてくださいね(^_-)


2009/04/13 09:55 by M Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
