06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト






 

復活しました!



お休み宣言をしてしまいましたが、ご心配のコメントやメールをいただき、
ご心配おかけしてすみませんでした。

やっぱり再開しようかなと思っていたら、娘と一緒にインフルエンザでダウンしてました。(^_^;)
先週、やっと治りましたが、熱が下がってからも、しばらくはダルかったです。
インフルエンザ、やっぱりつらいですね~。(^_^;)
でも、タミフル飲んだら、すぐ熱は下がりました!
タミフル、効いて良かったです。
効かなかったら、リレンザも、と言われましたが、
リレンザって吸う薬なんですって。
面倒くさそうなので、タミフルだけもらってきましたが、
効いたので良かったです。

インフルエンザは治ったけど、別の風邪なのか後遺症なのか、
ちょっとまた咳が出たりしてイマイチでしたが、
週末はスキー旅行に行ってきました。
ダンナの職場の同僚の方達と、10人くらいで楽しんできましたよ~。
私は2年ぶりのスキーです。

今回、初めて、子供達を2時間のスクールに入れました!
お兄ちゃんの方は、お父さんに教えてもらって少しやったことはありましたが、
妹の方は、スキー履くのも初めて!
どうなることかと思いましたが、さすが、スクールの先生は違いますね!
1時間くらい下で色々と教えられ、その後はもうリフトに!
気になるので、私も一緒に着いていきました。
お兄ちゃんは先に行ってしまったので、どんなだったか全然、見れませんでしたが、
妹の方は、私もずっと一緒に着いて、降りてきました。
意外とちゃんと滑れててびっくりでした。
先生も、初めてなのに上手ですね~、と言ってました。
最後の方は、ストックを使わずに降りてきたんですが、
両手でバランスを取りながら、ちゃんとターンまでできるように!
先生ってすごい!
素人だと、あんなにすぐ滑れるようには教えられません。

それでだいたい時間になったので、妹の方は休憩して終わり。
お兄ちゃんは、さらにリフトに乗って滑ってきてました。
二人とも、レッスンが終わった後も、まだ滑りたいというので、
最後に家族でリフトに乗って滑りました。
私がお兄ちゃんの方に着いて、妹の方はダンナにおまかせ。
先にお兄ちゃんを滑らせて、私が着いていこうと思ったんですが、
意外とスイスイ滑れてて、びっくりでした。
いや~、たった2時間であんなに滑れるようになるなんて。
スピードついてきたら怖くて止まるかと思ったら、
全然、平気らしく、どんどん滑っていってしまったので、
私も後から降りていきました。
妹の方は、ダンナがほとんど支えるような感じで、
二人でくっついて降りてきました。
二人とも、とっても楽しかったようです。

ちなみに、若いイケメン?のお兄さんにマンツーマンで教えてもらっていたんですが、
妹の方は、途中から女の先生に替わってました。
男の先生は途中から別のスクールが入ったようで、ボード抱えて行っちゃったらしい。
で、終わってから妹の方に、
「最初の男の先生と女の先生と、どっちが良かった?」と聞くと、
「男の先生。だってカッコイイんだもん。やさしかったし」
ですって。(笑)
ちなみにうちの娘、速見もこみち、水嶋ヒロ、佐藤健、が好きな幼稚園児です。(笑)
少し前は江口洋介と細川茂樹でした。
救命病棟と仮面ライダーヒビキです。(笑)
今は毎週、「メイちゃんの執事」を見てます。
私も「ブラッディ・マンデイ」の時に佐藤健、良いじゃんって思ったけど、
「メイちゃんの執事」では、水嶋ヒロの方が良いなぁ~。(笑)

もうお兄ちゃんの方は、一人でも滑れるので、
来年は一緒にどんどん滑れそうです。
妹は、もう1回スクールに入れたら、もっと滑れるようになりそうです。
温泉に泊まって、次の日はスキーは滑らずに帰ってきましたが、
子供達は次の日も滑りたいと言ってました。
車で4時間ちょっとかかる場所だったので、帰る時間もあるので、スキーはまた今度に。
来年はもっとスキーに行く機会が増えそうです。

スキーの話題で盛り上がってしまいましたが、
バレーのことなどもまた書きたいので、ブログ再開します♪
ちょっと日常生活でバタバタとしてまして、なかなかゆっくり書く時間がありませんが、
またちょっとずつUPしていこうと思います。

どうぞまた、みなさんよろしくお願いします♪(^_-)-☆




 心と身体


早い復活待ってました。
それにしても、インフルエンザ・・・うちの長男も疑いがある段階でタミフル飲ませたら直ぐに熱が下がり、私も悪寒と関節痛の段階でタミフル貰って飲んだら、熱も出ずに1日で治まりました。

スキー良いですね~~♪

実は私の住んでる地域も、車で1時間半あればスキー場があります。
雪質は、良くないですが、独身の頃は、よく行っていました。
いつかは、子供たちも一緒に行きたいですが、今は・・・子供のソフトの練習ばかりで休み無しって感じです。

私の病院への通院リハも3月中旬で終わります。
次はトレーニングセンター・・・できるかな?
今日は、子供と一緒に接骨院の方へ行きましたが、地元Jリーガーも治療に来ていて、子供と写メ撮らせてもらいました。でも、うちの子、野球しかしらないから、チンプンカンプンな事言ってた・・・汗


2009/02/25 20:42 by korokoro Pagetop△

よかった!

復活よかったですーv-9またよろしくです。
スキーですか、、うらやましい、、。
こちらは、二月だというのに、真夏日が 何度もあり、もう衣替えしてしまおうかというほどの気温です。桜もとっくに散ってます。
もちろん今も半そでv-278
また、北と南で情報交換よろしくお願いします。がんばっていきましょうね


2009/02/28 13:54 by テニ母 Pagetop△

korokoroさんへ♪

korokoroさん、いつもありがとうございます♪

インフルエンザはあの関節痛がつらいですよね~。
もう、体が痛い時点で、あ、これインフルエンザだ!ってわかりますもんね。
普通の風邪と全然、違う。
このとき、娘と私だけかかったんですが、2週間後に、今度は息子がかかってしまいました。
せっかく、あの時はうつらなかったのに、どこでうつったんだろう~?
サッカーの泊まりの遠征(子供達とコーチ、事務局のみ)に行く前日に熱が出て、
楽しみにしていた遠征に行けず、残念でした。

korokoroさんの通ってるトレーニングセンターは、Jリーガーとかも来てて良いですね~。
スポーツ選手に直接会えるのって、素晴らしいことですよ。
刺激受けますよね~。
korokoroさんのところはソフトやってるから、プロ野球選手とかに会えるとうれしいですよね~。
あと、ソフトの上野さんとか会いたいですよね♪


2009/03/09 10:23 by M Pagetop△

テニ母さんへ♪

テニ母さん、お久しぶりです♪
テニ母さん、どうしてるかな~?って思ってたんですよ~。
調子はいかがですか?
テニス楽しめてますか?

そちらはもう真夏日なんですね!
テニ母さんがこっちに来たら、びっくりしますよ!
最近も雪降ってますもん。
3月だというのに、めちゃめちゃ寒いです!(^_^;)

この辺は夏もそれほど暑くならないし、海で泳げる日なんて数えるほど。
沖縄の青い海がうらやましい!
いつか遊びに行きたいです♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆


2009/03/09 10:28 by M Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
