03月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト






 

新学期始まりました



月曜日から、やっと学校と幼稚園が始まりました。

北海道は冬休みが長いんです。

昨日は始業式だったのでお昼で帰ってきましたが、今日から通常通り。

久々に一人の時間をゆっくりしてます。

静か・・・(笑)


休み中、最後の診察に行ってきました。

1/9の記事UPしてます。

完治!というわけではありませんが、あとは自分のやる気次第です。

これから何かとバタバタする時期なので、どれだけ頑張れるかわかりませんが、

できることからやっていこうかなと思います。

とりあえず、3月にまた試合があるので、それまでになるべく良い状態にして、

最後になるかもしれないので、悔いのないプレーができたら良いなと思います。

あとは4月の入学式までに、痩せれるように頑張ります!






 心と身体


こんにちは!

こんにちは!
コメント、ありがとうございました。( ^.^)( -.-)( _ _)

北海道は、やはり冬休みが長いんですね!!\(◎o◎)/!
その長~いお休みの後の「一人時間 ♪」は
とっても“幸せ~ぇ(*´∇`*)”ですよねぇ。
お昼ご飯の「メニュー」も考えなくてイイしっ!!

ケガをされて、でもまた同じ楽しみが出来るなんて嬉しいですね。
ケガには十分気をつけて、ミニバレーを楽しんで下さいね!!(*^-^)ニコ
試合も頑張って下さいね。 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



2009/01/20 13:28 by haruru Pagetop△

こんばんは

コメントありがとうございました。
前回は読み逃げしてしまってゴメンナサイ。

前十字靱帯再建術から10週間経ちました。
ようやく日常生活に復帰できたところです。
秋には犬スポーツの競技会に復活したいと思っています。

リハビリがんばります。 これからもよろしく♪


2009/01/20 23:21 by びん Pagetop△

私もサボリ気味ですが・・・

今日は何故か内腿が筋肉痛・・・歩くのも苦痛になってます。
右の股関節が変になったので接骨院に再び通っています。
股関節の痛みは改善されてきてますが、今は内腿が筋肉痛です・・・歩くのも辛い感じ・・・。
こんな筋肉痛も久しぶりで、ちょっと嬉しかったり。

2月からはトレーニングセンターも再開する予定。
でも、病院のメニューの復習のみです、別の事はまだ出来ません。

2009/01/20 23:47 by korokoro Pagetop△

お久しぶりです。

おひさしぶりです。
komeshinです。
二回目の手術も無事終わって早一ヶ月が過ぎてしまいました。
膝は、曲げ伸ばしも問題なく、腫れも日々引いてきているので、今は術前にやっていたメニューに自分の筋取れもプラスして、毎日リハビリに望んでいます。
さいわいすんなりと仕事にモ復帰できましたし。

というわけでこれからもよろしくお願いします。
以上komeshinでした!

2009/01/21 14:36 by komeshin Pagetop△

haruruさんへ♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪

その後、膝の調子はいかがでしょうか?
アイシングやストレッチなどでケアしてみてくださいね。

新学期が始まって、なんだかバタバタと過ごしています。
でも、一人の時間は、ホッと一息つけますよね。(笑)
そうそう、お昼も考えなくて良いし。(笑)

励ましのお言葉、ありがとうございます。
なかなか思うように頑張れず、目指すべきところにはまだまだ遠いですが、
とにかく地道に頑張るしかないと思って頑張っています。
haruruさんも、また、楽しんで走ってくださいね。


2009/01/27 09:51 by M Pagetop△

びんさんへ♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪
こちらこそ、読み逃げしてましてすみません。

膝の調子はいかがでしょうか?
まだリハビリ通院されている時期ですよね~。
焦らず頑張ってくださいね。

下でコメントされてるkorokoroさんも、前十字の術後なんですよ。
korokoroさんは、一年前に反対側を手術されて、
今回は2回目の手術なんですよ。
リハビリのことなど、とても詳しくブログで書いてらっしゃいますので、
良かったら、参考にされてくださいね。

お互い、頑張りましょうね!


2009/01/27 09:59 by M Pagetop△

korokoroさんへ♪

korokoroさんは、リハビリ頑張ってるじゃないですか!
いつも読み逃げしてしまってますが、ブログ、読ませていただいてます。
色々なメニューをこなしていて、頑張ってるなぁ~と励まされてます。

私は、ここのところ、やっと筋トレ再開しました。
自分が頑張るしかない、ってわかってるんですが、
なかなかやる気を保てませんでした。
でも、とにかくやるしかない。
そう思って、頑張っています。


2009/01/27 10:04 by M Pagetop△

komeshinさんへ♪

komeshinさん、頑張ってるみたいですね!
調子も良く、順調に回復してるみたいで良かったです。
やっぱり、継続は力なり、ですね!

komeshinさんは頑張ってリハビリしてるから、
きっと、それまで以上にパワーアップして、バレーに復帰できますね!
今から復帰が楽しみです♪
頑張ってくださいね~。

また時々、様子を聞かせてくださいね♪
頑張ってる姿が、私にも、ここに来てくれるみなさんにも、励みになります。
いつも元気をわけてもらっている気がします。
いつもありがとうございます♪


2009/01/27 10:10 by M Pagetop△

リハビリ・・・

自宅ではサボってます・・・汗

そんな状態なので、2月からトレーニングセンターに復帰する事にしました。
あちらのメニューはまだ出来ないので、病院リハの復習をするつもりです。
それプラス、バイク・・・
最近肩も痛くなってきて、かなりの運動不足(?)
有酸素運動もしないといけない感じ・・・。


2009/01/27 22:17 by korokoro Pagetop△

korokoroさんへ♪

自宅でのリハビリって、なかなか思うようにはいきませんよね・・・
korokoroさんはまだ病院でのリハもできるし、
トレーニングセンターに行けるので安心ですよね。

korokoroさんのブログを読んでいると、リハビリ頑張ってるなぁ~、と感心します。
でも、あれを自宅でも同じようにやろうと思っても、なかなかできませんよね・・・
そこが問題なんですよねぇ~・・・
korokoroさんはリハビリできる環境に恵まれているので、
このまま頑張っていってくださいね。
私も最近は頑張ってま~す!

2009/02/01 11:27 by M Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
