10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト






 

あけまして♪



あけまして おめでとうございます♪


昨年は、ブログを通じて、たくさんの方と出会い、励まされた一年でした。

同じようにケガで悩んでる方がたくさんいることを知り、

みなさんの言葉や頑張ってる姿に、私も励まされ、

私達の悩みに親身になって相談にのってくれるトレーナーさんとも出会い、

色んなことを教えてもらい、助けられました。

たくさんの出会いと共に、色んなことを感じ、学んだ一年だったと思います。


こんなつたないブログですが、いつもご訪問ありがとうございます。

私自身は、なかなか頑張れず、リハビリの参考にもならないかもしれませんが、

新たな年を迎え、私も気持ちを新たにして、一から頑張っていこうと思います。

時々、立ち止まってしまうこともあるかもしれませんが、

日々、ちょっとずつでも成長していければ良いなと思います。


こんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

一緒に頑張っていきましょうね!



ちなみに・・・

年末年始は実家に帰省していました。

年越しは私の実家に。

その後、ダンナの実家に移動して、ダンナは仕事が始まるので一度帰りましたが、

私と子供達だけで、さらに4日、泊まってきました。

おじいちゃん、おばあちゃんの家でたくさん遊んで、子供達は満足したようです。

私も、年末年始はおいしいものばかり食べていたので、また体重が・・・(^_^;)

帰省中は、トレーニングもサボっていたので、

気合入れて頑張ります!  ※ダイエットのためにも・・・(^_^;)

ぐうたら生活ですっかり体がなまってしまって、体もあちこち痛いです・・・(^_^;)

また一から頑張ろう!







 心と身体


はじめまして僕も膝は半月板損傷、足首は、亜脱臼を抱えていて足のバランスが悪いから腰がすぐ痛くなります。なのでこのブログとても気持ちがわかります

2009/01/10 21:48 by ユウ Pagetop△

ぐうたら生活・・・
私もお正月は旦那実家にてぐうたら過ごしてました・・・汗

休み明けのリハはちょっと・・・

動きののみこみが悪く、メニューがちょいと変わりました。
それでも、ちょっとずつは良くなってるような感じです。

来週は装具が取れるはずなので、そろそろトレーニングセンターも再開したい気分。


2009/01/10 23:16 by korokoro Pagetop△

ユウさんへ♪

ユウさん、はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ユウさんも半月板損傷で、足首や腰も悪いんですね。
足首の亜脱臼って、大変ですね!
脱臼しないように、強化していくと良いと思います。
足首捻挫のメニュー、試してみてくださいね。

色々と痛かったりしてつらいと思いますが、トレーニングを続ければ、
きっと良くなっていくと思います。
お互い、頑張って、痛みのない体になりましょうね。


2009/01/15 16:32 by M Pagetop△

korokoroさんへ♪

korokoroさん、今年もよろしくお願いします♪

リハ、頑張ってるじゃないですか!
正しい動きができてるのかって、なかなか難しいですよね。
誰かにチェックしてもらわないと、自分ではよくわからなくて・・・
korokoroさんは大丈夫ですよ。
PT長さんがきちんと指導してくれてるし、トレーニングセンター再開したら、
そこでもチェックできますしね。
焦らず頑張っていきましょう!

私はずっとサボってたので、そろそろ本気でやり直そうと思います。
一から頑張ります!


2009/01/15 16:36 by M Pagetop△

Mさんへ

そちらは雪どうですか?

火曜日にひめパパさんとこに急遽行った時は
雪が凄く降ってました。今も凄いです。

羊さんとこにも書きましたが、腰が…
ぎっくり腰って重い物持った時になるものと
思ってたのに。

ひめパパさん行った次の日はもの凄く楽でした。
でも、一人でストレッチングしたら、やり方が悪か
ったのか、今日は朝から調子が…
痛い箇所が移動したv-12

土曜日にまた行ってチェックしてもらいます。
正しくしないと次にどこが痛くなることやら…

自分は本当にラッキーだと思います。
何かあれば車で1時間半ちょっとでひめパパ
さんとこにいけるんで。

みんなでひめパパさんを囲む会やりたい
ですね。

2009/01/15 20:20 by H Pagetop△

ひめパパさんの所ですかぁ~

あんなに細かく指導してくださる所はないでしょうね・・・羨ましいです。

私の担当PTも結構細かいけど・・・かなり適当な時も多いし・・・(1年も通えば癖がだいたい分かる)

それにしても・・・私は西日本在住なので・・・遠い~~~

2009/01/15 22:42 by korokoro Pagetop△

Mさん 皆さん 明けましておめでとうございま~す!1月も早いもので中過ぎてしまいました!
私も正月は実家めぐり後 風邪を引いてしまい 咳がなかなか取れず リハビリに行く事も出来ず 自宅での筋トレもサボり 相当だらけた生活をしていました。月曜日からきちんとリハビリに通おうと思います。
私も最近筋トレをしながらこんなんでいいのかな~?て思う時があります。スクワットも膝が爪先から出ないようにと思いながらやっていると 浅くなってしまい効果があるのかな?と不安になります!
本当に近い所に住んでいたら ひめパパさんの所に行きたいです。きっと悪い所だらけで 治す所が沢山だと思いますが・・・(^_^;)膝の状態もあまり変わらず明日月曜日に3回目のヒアルロン酸注射を打ってもらいます。今私が出来る事 ストレッチと筋トレを頑張り一日も早く 元の膝に戻れるよう 近づけるよう頑張ります。
ここで皆さんの刺激をもらいながら・・・(^0^)/

2009/01/18 11:11 by さと Pagetop△

Hさんへ♪

こちらは雪が少ないところなんですが、先週、こちらも一気に積もりました。
でも、今朝は雨で、だいぶ溶けちゃいました。
まだ残ってる雪がつるつるになってて危ないです。(^_^;)

Hさん、腰の調子はいかがですか?
ぎっくり腰、重い物持たなくてもなりますよ~。
私、ちょっとした拍子になったことあります。(^_^;)

土曜日はひめパパさんのところに行けましたか?
やっぱり正しい動きができてないと、逆に痛くなっちゃったりするんですね・・・
昔から、何気なくストレッチしてたけど、きちんとどこを伸ばしてるか
意識しながらやってることは少なかった気がします。
形だけ真似てただけなんですね、きっと。
だから、きちんとしたストレッチを身につけたいですね。
Hさんは、ひめパパさんとこで、ちゃんと習えるから安心ですね!

ほんと、みんなでひめパパさんのところで会えたら良いですね~。
昼間はジムでトレーニング、夜はオフ会♪
ぜひ実現したいですね!
冬はちょっと無理なので、夏にでも行けると良いなぁ~。
それまでに、頑張ってトレーニングしなくちゃ。(^_^;)


2009/01/19 10:28 by M Pagetop△

korokoroさんへ♪

korokoroさんのところのPTさんは忙しそうですもんね~。
患者さんが多いんですね!
というか・・・病院のリハビリって、忙しそうですよね。
私が通ってた病院のリハは、ほとんど年配の方で、
入院患者とデイサービスみたいな方ばかりでした。
私が行ってた頃はPTは2人しかいなかったので、よくPT待ちのことがありました。
私の担当がPT長みたいな人で、患者さん多く受け持っていたので、
いつも忙しそうでした・・・

ひめパパさんのところは、初日はチェックしてメニューを作って、
と、つきっきりで指導してくれました。
常連さんは黙々とトレーニングしてましたね~。
常時、たくさんの人が来てるので、それぞれにつきっきりにはなれないけど、
次々と指示してみんなに気を配ってて、ほんとすごいな~って感じでした。

korokoroさんの所からなら、どのくらいかかるんでしょう?
遠いですもんね・・・
新幹線と電車乗り継いで、って感じになっちゃうのかな?
北海道からだと飛行機で行くしかないので、お金はかかるけど、飛行機だと時間は早い。
私も簡単には行けませんが、また行けたら良いなぁ~と思ってます。
いつかkorokoroさんともお会いしたいです♪


2009/01/19 10:59 by M Pagetop△

さとさんへ♪

さとさん、お久しぶりです♪
風邪、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

膝の調子、あまり良くないんですか?
なかなかすぐには効果が現れないので、地道にやっていくしかないんですよね・・・
私もかなり筋トレサボってしまったので、一からやり直しです。(^_^;)
みなさんが頑張ってるのに、全然、頑張れてない自分が恥ずかしいですが、
4月には娘の入学式もあるので、ダイエットのためにも気合入れて頑張ろう!と思ってます。

さとさんも、今はつらいかもしれませんが、あきらめないで頑張っていきましょうね!


2009/01/19 11:08 by M Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
