10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

フットサル交流大会



今日は息子のフットサルの試合だった。
(この辺では、冬の間はグランドが使えなくなるため、
 冬期は体育館でのフットサルに替わる少年団が多い)

今回の大会は管内の交流大会。
カテゴリは 6年生以下の部、4年生以下の部、3年生以下の部、
2年生以下の部に分かれていて、浦河は全学年、参加。

息子は先週の土曜日の練習で捻挫したため、今回は応援。
試合に出れなくて歯がゆそうだけど、頑張って応援していた。

昨日の練習の後のミーティングでは、
みんなが優勝できるように応援がんばると言ったそう。
普段、ほとんど試合に出てるので
ベンチの選手の気持ちを知る良い機会になったと思う

1試合目は、門別と対戦。
両チーム、得点が入らないまま、後半も終了。
PKとなった。
一人目、ゴール!
相手チームの一人目のボールは、キーパーが見事にキャッチ!
二人目もゴール!
相手もゴールが決まった。
続いて三人目。
緊張の中、見事にゴール!
すごい!
そして、相手チームのシュートははずれて、
浦河の勝ち!
やった~!!

2試合目は、えりもと対戦。
前半、浦河がゴール!
やった~!と思っていたら、
すぐに相手チームもゴール!
あらら・・・(^_^;)
点を入れた後は、よく、こういうことがある。
なんだろう?油断しちゃうのか、浮かれちゃうのか?
お母さん達の応援にも熱が入る。
少しして、浦河に 2点目!
この調子でがんばれー!
でも、また相手チームの得点。
点を入れても、すぐ取り返される、白熱した試合。
見てるこちらも緊張してしまう。
後半、なかなか点が入らない。
なんとか、あと 1点入れて~!と思いながら応援した。
そして、やっと 3点目が!
きゃ~!!
ナイスシュート!
このまま乗り切って~!
ドキドキする中、試合終了のホイッスル!
ふぅ~、良かったぁ~!
いよいよ、次は決勝!

試合を見ていて、Kき(息子)が出ていたら・・・という思いもあったし、
本人も出たかったと思う。
でも、みんな、Kきが出れない分、頑張ってくれてるし、
これで優勝できたら、すごくうれしい。
みんなも、Kきがいなくても勝てたことは自信につながると思うし、
Kきも復帰したら、もっと頑張ってくれると思う。

決勝戦は、高静と対戦。
高静とは、どの学年でも、何度も対戦している。
今年は、新人戦(5年生以下)の時には、高静に勝った。
4年生だけのカテゴリでは、勝ったり負けたり。
頑張って勝ってほしい!

みんな頑張っていたけれど、結果は0-3で負け。
残念・・・
でも、みんな最後までよく頑張っていたと思う。
準優勝、おめでとう!
終わってから、悔しくて何人か泣いてたね。
その悔しさをバネに、次の試合に向けて、また頑張ってほしい。


今日は他の学年のお母さん達からも、Kきのケガを心配してもらって、
試合に出れないのは残念だったけれど、みんなから頼られ、
気にかけてもらってるのは、とても幸せなこと。
Kきは、試合に出たかった、と言っていた。
ケガに負けず、さらにやる気を持って頑張ってほしい。





フットサル  スポーツ
















管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
