08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト






 




一ヶ月くらいしか使えないけど、そろそろクリスマスに模様替え♪

去年も使ってたテンプレだけど、とりあえずクリスマスってことで。

そのうち他に良いの見つけたら変えるかも。

ずーっと、テンプレ替えてなかったから、

いきなり替わっててびっくりした方、すみません。(^_^;)

クリスマスまでは、こんな感じで・・・

年が明けたら、またちょっと替えようかな?

昨日は北海道は全道的に大荒れでした。

北海道の中では雪の少ないこの地域も、昨日は積もりました。

なんか風が強くて、吹雪いて寒かった~!

子供達は喜んでたけどね。

私は寒くて外に出たくな~い!


日曜日はミニバレーの試合です。

今回、まともに練習したの 2回くらいしかありません・・・

こんなんで出れるんだろうか・・・?

無理しないようにします。






 日記


寒いですね~

Mさん こんばんわ~!寒いですね~!!私の所も一晩で雪景色になり真冬になりました(>_<)冬道の運転は正直嫌いです・・安全運転で走ってま~す。
今年は雪道を歩くのも怖いです(T_T)先日 スパイク付き(^_^;)のムートンブーツを買ってきました。
Mさんも転ばないよう気をつけて下さいね!
日曜日 ミニバレーの試合ですか~!無理せずに頑張って来て下さいね。

2008/11/21 20:12 by さと Pagetop△

mixiの方で北海道に住んでる方の写真が貼り付けてあり・・・うわぁ~~っ!?と思っていました。

こちらも初雪は降ったみたいですが・・・滅多に積もりません。

ミニバレーの試合、頑張ってくださいね。


2008/11/21 20:18 by korokoro Pagetop△

サイトを開いたとたん、まっ赤になったので、違うサイトに飛んでしまったのかと思いました・・・。
もうクリスマスの季節ですね!
私の場合、人生初病院でのメリークリスマスとなりますが・・・・。
愛知はまだ雪は降っていませ~ん。
ていうか、いい忘れていたんですが、私は愛知県出身です。

冷え性の私にとっては、雪が降っていようとも振っていなくとも、「冬=死」ですけれど・・。
毎年、アカギレなどで大変です。
高校のときなんかは、キネシオテーピングでぐるぐる巻きにして部活をやっました。

Mさん、試合がんばってください!
出ても出なくともやることはたくさんあると思うので、できることを精一杯やることが一番大切だと思います!!
二回しか練習に参加できていませんが、とにかく出させてもらえたならば、後は試合の中で思い出していけばいいと思います。
チームの皆さんも、復帰してすぐにMさんに結果を求めはしないでしょうから、自分の思ったとおりにプレイできれば完璧かと思います!!
それで勝てたらもう感無量ですね!!
ファイトです!!

2008/11/22 07:39 by komeshin Pagetop△

すっかりクリスマスモードですねv-221
宮城も木曜日から雪です。来週からはスキーかな?
世間がクリスマスモードになるとモチベーションが下がりますv-159一人もんの自分には。
トレーニングして気を紛らわすしかないか!

2008/11/22 07:55 by H Pagetop△

さとさんへ♪

さとさんのところは、雪、多いでしょう?
短大の時、そちらの方に住んでて、雪の多さにびっくりでした。
朝起きたら、雪で外に出られなくなってたり。(^_^;)
膝まで埋まりながら学校に行ったら、雪のため臨時休校って張り紙してあって、ショックだったり。(^_^;)

雪道、怖いですよね!
この前の雪はほとんど溶けたんですが、家の前が日陰で、凍ったままになってて、今朝、娘が転んじゃいました。(>_<)
滑るので、私も転びそうになります。気をつけなくちゃ。(^_^;)

試合は、今回は全然ダメでした~。
1勝もできず、不完全燃焼です。(^_^;)
次回、頑張ります!


2008/11/25 16:35 by M Pagetop△

korokoroさんへ♪

北海道でも、雪の多いところはすごいけど、ここはそうでもないんですよ~。
でも、この時期にこんなに積もるのはめったにないので、びっくりでした。
雪は溶けたけど、毎日、寒いです。(^_^;)

試合は全敗でした。(^_^;)
不完全燃焼ですが、私としては、それなりにできたかなと思います。
でも、やっぱりまだ思い切り飛べないので(というか、セーブしてるので)
早く思い切り助走して打ちたいです!

2008/11/25 16:39 by M Pagetop△

komeshinさんへ♪

驚かせてすみません。(^_^;)
もうすぐ11月も終わるよなぁ、と思い、ちょっとだけクリスマスに模様替えしてみました♪
komeshinさんは、今年は病院でクリスマスを迎えるのね。
ちょっと寂しいけど、家族とか彼女に来てもらって過ごせると良いね♪

愛知県なんですね~。
一回だけ、名古屋に行ったことあります。
時間がなくて名古屋城しか見れなかったけど。(^_^;)

エール、ありがとう。
初心者で始めたチームで、一応、私が代表なので、みんなからは頼りにされてます。
今回は 4試合あって、私は全て、2セット目だけ出ました。
どの試合も、良いところまではいくんだけど、1セット取れただけで、勝てませんでした。
勝てそうな試合ばかりだったんだけどね。
やっぱり長くやってるチームは試合慣れしてて上手いね。
うちのチームはまだまだ発展途上だから。
次は勝てるように、頑張りま~す!


2008/11/25 16:52 by M Pagetop△

Hさんへ♪

そっちも結構積もったのかな?
もうスキー滑れるの?
ここは雪が少ないからスキー場まで遠いんだけど、スキー場、いつオープンするんだろ?
もうやってるのかな?

独身にはクリスマスはつまらないよねぇ・・・(^_^;)
クリスマスが楽しいのって、子供とカップルだけじゃないの?
まぁ、でも、なんとなく気分を味わいたくなるよね。
Hさんも、そのうち一緒にクリスマスを過ごしてくれる人が現れるよ!
それまで頑張って鍛えてください。(笑)


2008/11/25 16:57 by M Pagetop△

Mさん、私は彼女いませんよ・・・・。
高校のとき、試合終わりに「~高の一番の人ですよね? メルアド教えてください!」と帰りの電車の中で言われ、その後付き合った子がいたのですが、高3の時に引っ越してしまったので、そのまま自然消滅・・・。
それ以来いないですよ。

もうこうなったら、ケーキを丸々一個買ってきてもらって、一人で全部食ってやります!!
※考えればクリスマスの日は手術の三日後なので、まともな状況かどうかはわかりませんが・・・。(汗)
名古屋はいい町ですよ~
栄とか大須とかいろいろいいところがありますよ~
とか言っといて、私は名古屋城には二回くらいしか行った事がありません・・。
そしてカラスとやんキーに注意です!
どっちもカラむと厄介ですからねぇ(笑
今度訪れる機会があれば、何か聞いてください!
できる範囲でお答えします!!


2008/11/25 22:03 by komeshin Pagetop△

いや~、ビックリですよ。
真赤でいいですね~。クリスマス!
私のお楽しみは、ケーキですよ。12月は、誕生日が2人とクリスマスでしょ~。
うふふ。。。今から、楽しみ!甘いの大好きなので(^u^)

 試合お疲れ様でした。学生時代と違って楽しければいいかなぁ、って思います。でも、勝ちたい!早く「おりぁ~!!」って、コート中飛び回りたいですね。来年こそは・・・
マッチョになってがんばりましょう!!

 さとさん、どうですか?寒いですから気をつけてくださいね。雪も大変だし。

 korokoroさん膝大丈夫ですか?ブログ拝見させていただきました。無理しないでくださいね。

 Hさん、ひめパパさんの所でトレーニングがんばってください。私も早く本格的なトレーニングがしたいです。

 komeshinさんモテモテですね~。まだまだ青春ですね~。
そうだ!お隣りですね。名古屋というより、愛知はよく行きますよ。愛知県は、本当に良心的な県だなぁ。とつくづく思いますよ。
がんばってトレーニングに励んでくださいね。

さぁ~、私も負けていられないぞ!!


2008/11/26 13:39 by amr Pagetop△

久々にかきこんでみましたぁ!
毎日毎日がリハビリの日々のkomeshinでございます。
今日は二つの出来事がありまして、全麻酔の検査のはずが病院に行ったら休診になっていたり、多分私が日にちを間違えてしまったかと思われます・・・。
あとで、もう一度予約しなおすことにしましょう。
そして、もうひとつは同期のバレー部のやつらとのみに行ったことです。
※もちろん ノンアルコールですよww
いろんな取り留めのない会話をいっぱいして、私も日ごろの不安を忘れて、すっきりしました。
ですが、私のほかにバレーを本気で続けているやつは一人しか(その一人も今ではヤンパパですけれど)いなかったのに驚きました。

かってかもしれないけれど、一言言いたかったですね・・。

「バレーやれるからだがありながら、なぜやらない!!!」と。
まあ人それぞれですしね。
そんなやつらが追いつけないほどにうまくなればまたすっきりするのだと思います。
以上komeshinでした!!

2008/11/29 23:05 by komeshin Pagetop△

amrさんへ♪

クリスマスはやっぱりケーキが楽しみですよね~!
今年はどこに注文しようかな~?って考え中です。
クリスマスはやっぱり生チョコクリームが良いかな~。

寒くなったせいか、膝の調子はイマイチで、痛むんですよねぇ・・・
筋トレもサボってるので、調子良くなるわけないんですけどね。(^_^;)

amrさんは、調子どうですか?
Hさんが、ひめパパさんのとこによくトレーニングしに行ってるんですが、
ひめパパさんもamrさんのこと、一番、心配してるみたいですよ~。

そういえば、Hさんはスキー初滑りに行けたのかな?
私はスキーは初心者レベルなので、Hさんやひめパパさんのすごい滑りを見てみたいですね~!


2008/12/01 13:02 by M Pagetop△

komeshinさんへ♪

komeshinさんは、これからたくさん、良い恋愛してくださいね♪
若いしスポーツやってたらモテモテじゃない?
青春まっさかりだね~。私もその頃に戻りたいわ~。(笑)
仕事も恋もバレーも、若さでアタック!全力でがんばって!

同期の仲間と飲みに行って、楽しい時間を過ごせて良かったね!
友達って良いよね。何か悩んだりつらいことがあっても、
友達と飲みに行ったりランチしたりして、他愛のない話してるだけで、心が軽くなるよね。
そういう時間は大切だよ。

社会人になると、なかなか思うようにはいかないことたくさんあるよね。
バレーが好きでも、みんなが同じようにできるとは限らない。
komeshinさんは、バレーができる環境にいることを、幸せだと思わなくちゃね。
でもね、きっと他のみんなも、仕事に慣れて余裕ができたり、
結婚して落ち着いたりしたら、趣味で良いからまたバレーやりたいと思う時が来るよ。
以前のようにやるのは無理でも、楽しんでやれれば良いかなって思う時が来る。

私も、社会人になってからも、バレーやりたい気持ちはあっても、なかなかできなかった。
でも、結婚して子供ができて、他のママ友達に誘われてミニバレーをやるようになった。
ミニバレー始めた時は、本バレーやりたいなぁって思ってたけど、
やってみたらミニバレーも楽しくて、今は2種類のミニバレーやってるけど、どちらも楽しいよ。
どんな形でも、こうやってまたバレーができることは、とても幸せだと思う。

komeshinさんは、バレーを思いきりできる環境にあるんだから、
頑張ってケガを治して、めいっぱいバレー楽しんでね!
komeshinさんの活躍を応援してるからね♪


2008/12/01 13:22 by M Pagetop△

こんばんは・・・

寒くなると、やっぱり調子悪いですよね~。
早く夏にならないかなぁ(=^・^=)

 私の膝は本当にやっかいなもので。。。
先ほど、ひめパパさんにSOSしたところですよ~。オサラが下に下がりすぎていて、上下の動きもないんです。(すこ~し動いてきましたが。)
内視鏡の痕がオサラのところにあるんですよ~。
(あれっ?こんなに下がっちゃったの?)
ガバッと切って、オサラをあげる手術か、膝蓋腱を伸ばす手術!っていうのもあるらしいんです。
でも、私の場合は、もっと曲がらなくなる可能性も・・・(T_T)
来週の診察で、そんな話が出るんじゃないかな?
こんな患者いないんじゃないかな?

がんばりましょう☆彡
 

2008/12/01 18:45 by amr Pagetop△

amrさんひめパパさんにSOSどんどんして下さい。って自分が言うのも変ですが…ひめパパさんとても気にしてましたよ!

Mさん、土日と山形蔵王へスキーに行ってきました。めちゃ疲れて土曜は9時前にZZZ
スクールのレッスンに行ったんですが9時頃にスクールの先生達が飲みに誘いに来たら返事なかったって。最近モチベーション下がってトレーニング全然なんです。なんとかせねば

2008/12/01 19:00 by H Pagetop△

Hさん、ありがとうございます

本当に助けてほしくて
ひめパパさんのところに飛んで行きたいです

心配してくれる方がいっぱいいるから、がんばらないと

スキーですか~
こちらは、雪が全く降らないところなので、長野まで行ってましたなかなか上達しなくて

Hさん、ひめパパさんのところでガンガンがんばって下さい
本当にうらやましいですでも、寒いと、出かけるのもね~

ぐちぐち言ってられないですねがんばるぞ

ありがとうございました

2008/12/01 20:11 by amr Pagetop△

amrさんへ♪

amrさん、膝、大丈夫ですか?
また手術が必要なんですか?(@_@;)
つらいですね・・・(;_;)
amrさんの膝は、本当に前の病院の責任が大きいと思います。
本当に大変なご苦労をされて、おつらいと思います。

私はこうやって励ますことしかできませんが、ひめパパさんは、色々と助けてくれますので、
何でもSOSしてくださいね。
もしできれば、一度、最上まで行って直接診てもらうと、もっと安心できると思います。
遠いので大変だとは思いますが、私も思い切って行って、本当に良かったです。

今はなかなか先が見えなくてつらいと思いますが、必ず良くなると信じて、頑張りましょうね!
私もひめパパさんもHさんも、他の方々も、みんな応援してますからね!
一緒に頑張りましょう!


2008/12/04 10:05 by M Pagetop△

Hさんへ♪

Hさん、スキーお疲れ様♪
初滑り、気持ち良かったですか?
Hさん、レースに出てたくらいだから、めちゃめちゃ速いんでしょ~?
スキー上手い人って、カッコイイですよね~!
私は初心者なので、超スローペースでしか滑れません(^_^;)

Hさんは、調子はいかがですか?
まだガンガン滑れる状態ではないの?
トレーニングは・・・私も頑張ろうとい気持ちはあるのに、
体はまったく動かず、っていうか、頭が動かないのか・・・?(^_^;)
白状すると、最近、筋トレはまったくやってません。(^_^;)(>_<)
トレーニングもサボってる上に、なんか食べてばかりで2キロくらい太ってしまってヤバいです。(^_^;)

Hさんは、ひめパパさんのところにトレーニングしに行けて良いなぁ~。
私もまた行きたいけど、こんなダメダメな状態なうちは、恥ずかしくて行けません。(>_<)
Hさん、ひめパパさんとこに行っても、私がサボってることは内緒にね!(^_^;)


2008/12/04 10:20 by M Pagetop△

komeshinです。
先日全麻酔の検査に行ってきました!
いよいよ今月19日に入院となります。
いまは不景気で会社も苦しい状況になっていまして・・・
私が入院終わりで会社に戻っても、すんなり仕事には戻れそうにはないですが、毎日のリハビリで、前回よりかは早く仕事に復帰できそうです。
いよいよですね!
みなさんもがんばっていきまっしょう!

2008/12/04 16:10 by komeshin Pagetop△

Mさんへ

この1ヶ月トレーニングサボってたから
めちゃくちゃ疲れました。
子供達と一緒に滑ったのもあるけど。
お互いひめパパさんにはサボってることは内緒ですよねv-10
これからの季節はひめパパさんとこは雪が凄いので月に1回ペースの予定です。

2008/12/04 18:48 by H Pagetop△

komeshinさんへ♪

手術までもう少しですね。
ひめパパさんのブログのコメント見たら、すごく頑張ってるみたいですね~!
調子が良さそうで何よりです。
きっと術後の回復も早いですね!
頑張ってくださいね♪

2008/12/07 11:59 by M Pagetop△

Hさんへ♪

ひめパパさんのところで、Hさん頑張ってたって書いてましたね~。
Hさんは、ちょっとサボってても、頑張れる時は頑張れるから大丈夫ですよ!
私はサボり過ぎなので、ヤバい!どうしよう?!・・・って感じです。(^_^;)
内緒にしてても、筋肉ついてなくてバレバレですね、きっと。(^_^;)

これからクリスマス、お正月、とおいしいもの食べる機会が増えるので、ダイエットのためにも気合入れて頑張ろうかな~と思ってます。(^_^;)


2008/12/07 12:06 by M Pagetop△

確かにひめパパさんのブログに自分のこと載ってましたね。仕事さぼって行って来ました。モチベーション下がりっぱなしなんで、ひめパパさんとこなら気合いはいるかなぁ~と。
久々に真面目にやりました。うなり声上げちゃいましたが…。


2008/12/07 16:05 by H Pagetop△

Hさんへ♪

お疲れ様♪

ひめパパさんとこ行くと、やる気出ますよね!
やっぱり自宅でやってるだけだとモチベーションの維持が難しいですね。
私も困ってます。(^_^;)
ひめパパさんのとこに行ったら、私が会いたがってたよ~と伝えてください♪
近かったらね~、毎日行って、ガンガン鍛えまくるんですけどね~。(笑)


2008/12/10 17:04 by M Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
