08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 




高橋が今季の大会出場を断念=右ひざ手術へ

フィギュアスケート男子日本のエース、高橋大輔(関大大学院)が痛めた右ひざの手術を受けるため、今季の大会出場を断念したことが17日、分かった。
 高橋は10月31日の練習中に右ひざを負傷し、今季初戦に予定していたグランプリ(GP)シリーズ第3戦の中国杯(今月6-8日)を欠場。28日開幕のGP第6戦、NHK杯(東京)にもエントリーしていたが、先週受けた精密検査で前十字靱帯(じんたい)と半月板の損傷と診断された。



<関連記事>

高橋大輔 五輪もピンチ…今季の大会出場断念


フィギュアの高橋大輔選手の続報が出ました。
右膝前十字靭帯と半月板の手術を受けるとのこと。
無事に手術が成功し、リハビリをしっかりやって、元気な姿でリンクに戻ってきてくれることを祈ります。
大ちゃんなら絶対、大丈夫!
来季は必ず、さらにパワーアップして、ステキなプログラムを魅せてくれると思います。
みんなで高橋選手を応援しましょうね!
大ちゃん、頑張って!


<追記>

高橋選手のブログが更新されてました。

高橋大輔からのメッセージ 皆様へ

すでにリハビリを頑張っているようですね。
ここに書かれているように、一回り大きくなって戻ってきてくれることを祈ってます!
来シーズンの高橋選手に期待しましょう!






フィギュアスケート  スポーツ


半月板&前十字靭帯・・・状況にもよりますが・・・
半月板は残されるのだろうか・・・
不安や焦りは、素人の私なんかとは比べものにならないでしょうね。

更新されたブログを読むだけで涙が出てきます。

2008/11/18 21:32 by korokoro Pagetop△

korokoroさんへ♪

前十字は部分断裂と出ていましたね。
半月板の状態はどうだったんでしょう?
ひどくなければ良いんですが・・・
フィギュアの着地はすべて右足なので、かなりの負担がかかるし、
この怪我の影響がどうなるか心配ですが、高橋君本人は、
これを試練だと捉え、前向きに頑張ろうとしています。
とにかく、治療に専念して、来シーズンは、さらに強くなった大ちゃんを見たいですね!
みんなで手術の成功を祈り、復帰に向けて応援していきましょう!


2008/11/21 12:18 by M Pagetop△

korokoroさん、そしてMさん

高橋選手に不安や迷いはもうないと思います。常にリスクを背中合わせのギリギリのところに身をおき、そして気持ちを切り替え、もうすでに次を見定め、五輪に照準をあわせすべきことをしっかりしようと覚悟を決めているはずです。一流選手はそれゆえ一流なのです。そしてまわりの環境も最高ですから大丈夫です。一流のトレーナーもついています。スポーツ医学の最先端に身をおく彼は必ずや我々に勇気をあたえてくれるほどのものをみせてくれるでしょう。でなければ高橋じゃない。そういうスポーツ医学の普及を私は望んでいます。一流選手だけに与えられた環境ではなく、それを一般の国民レベルにまで落としていきたい。そう思います。やることやれば靭帯の手術したって、ちゃんと金メダルもとれるんだよ!って全国民が知ることになれば、みんな希望を持ってくれるんじゃないかと思う。

2008/11/21 17:32 by ひめパパ Pagetop△

ひめパパさんへ♪

ひめパパさん、いつもありがとうございます♪

そうですね、高橋君は大丈夫だと思います。
先のことを考えて、覚悟を決めて前だけを見て進んでいってくれていると思います。
そしてきっと、みんなに希望を与えてくれるでしょう。
高橋君のこれからの頑張りに期待してます!


2008/11/21 18:04 by M Pagetop△

北海道はやっぱり吹雪ですか~
ひめパパさんのところも雪なのかなぁ?
こちらも、寒いですよ~
高橋選手、ステキ☆な姿をぜひ見せてほしいですね。
私もがんばらなくちゃ

ひめパパさん、またいろいろ教えて下さいね~

寒さなんか吹き飛ばして、みんながんばりましょう

2008/11/21 18:45 by amr Pagetop△

ひめパパさん

確かにそうですね。
一流選手の前向きな姿勢を見て、私も手術をして治すんだ!!と思った事を思い出しました。(私の場合は、広島東洋カープの前田選手)

今回、担当PTも代わり、新たに体作りからやり直し・・・今日は去年は感じなかった筋肉痛を感じ、指導によってこんなにも違うかと思い知られております。

2008/11/21 20:15 by korokoro Pagetop△

amrさんへ♪

ここは雪は少ないところなので、この時期に雪が積もることなんてめったにないので、びっくりでした。
雪の多いところでは、高速で多重衝突事故があったみたいです。
私も気をつけなくちゃ。
山形もきっと雪、積もってると思いますよ~。
私は寒いの苦手なので、雪が降ると憂鬱だけど、スキーやってる人は、雪が降るとうれしいでしょうね~。
私もスキーは行きたいけど、普段は雪が積もると雪かきとかイヤなので、雪は少ない方が良いな。


2008/11/25 16:24 by M Pagetop△

korokoroさん♪

去年は感じられなかった筋肉痛を感じてるということは、去年はちゃんと効いてなかったってことなのかな・・・?
PT長が担当になって、効果的なリハビリができそうで良かったですね!
頑張っていきましょう!

2008/11/25 16:30 by M Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
