06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト






 



金曜日はビーチボールの方のミニバレー。
木曜日のとはボールやネットの高さ、コートの広さが違う。
どちらも楽しいけど、ビーチの方が、初心者でも気軽に始めることができる。
だから、幼稚園や学校のママさん達を誘って、和気あいあいと楽しくやっている。

9月の学年別ミニバレーの時に調子が悪くなってから、 1回だけ行ったけど、
あとはここ 2ヶ月くらいずっと、金曜日はお休みしていた。
以前は、自分がまだ復帰できなかった時も、得点や子守りのために、
顔出しに行って手伝っていた。
でも、ここのところ、ちょっと気持ち的にダメで、金曜日はなかなか行けずにいた。
行こうと思ってる日に限って、おなかが痛くなって行けなかったり、
すごい雨で一気にテンションが下がってしまって行けなかったり・・・
でも、今日は久々に行ってみた。
昨日、おはなし会の時に、ビーチの方の代表の子が、明日行けないかもしれない
と言っていて、私が行くつもりでいることを伝えていたので、朝、
「やっぱり行けないので人数少ないかもしれないから、
 行けるようだったらヨロシク」とメールが来たので、頑張って行ってきた。

行ってみたら、私を抜いて10人いたので、とりあえず私を抜いてやってもらった。
みんな、せっかく来たんだから、やろうよぉ~!と言ってくれて、
途中から、私も入ってやった。
久々だし、木曜日の方の試合が近いので無理しないように、
今日は私だけセッター固定でやらせてもらった。

久々だったので、最初のうちはトスがイマイチで、申し訳なかったけど、
だんだん感覚も戻ってきて、楽しかったし、気持ちよかった!
ブロックを振って、気持ち良くスパイクを決めてくれると、
トスを上げている私も気持ち良い。
あ~、やっぱりミニバレーは楽しい!
今日はセッター固定だったので、私は思い切りスパイクする場面はほとんどなかったけど、でもやっぱり楽しかった。
早く完全に良くなって、また思い切りスパイクを決めたい。
速い平行トスをストレート打ちするのが一番好き。

昨日、久々にミニバレーしたので、今日は体が痛いかなと思ってたけど、
わりと平気だったし、腰もほとんど痛くなかった。
でも、最後の方で、左足の膝裏から腿の裏辺りがちょっと痛かった。
久々に動きすぎたかな?(^_^;)
無理しないようにしなくちゃ。。。

今週は久々にミニバレーできて、楽しかった!
ここのところ、筋トレサボってて、まだまだ全然ダメダメな状態かもしれないけど、
また筋トレも頑張ろう!






 スポーツ
















管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
