10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

整骨院へ



先日、整形外科で半月板損傷と言われた。
おすすめは手術と言われたが、
とりあえずしばらく運動を休んで様子を見ることに。
病院では痛み止めの飲み薬と湿布をくれたが、
常に黙っていても病むという訳ではないので、
飲み薬を飲むのは抵抗がある。
湿布はしているが、気休め程度な気がするので、
今日は以前かかっていた整骨院へ。

ミニバレーで捻挫したり、慢性的なアキレス腱周囲炎のため、
しばらくの間、お世話になっていたことがある。
病院で半月板損傷と言われたことを話し、治療してもらうことに。
先生が膝の曲げ伸ばしをして、
「手術するほどじゃないと思うけどなぁ~」と言われる。

治療は電気(低周波?)を二種類かける。
一つは捻挫の時にもしていたが、もう一つは初めてだ。
吸盤?のようなものをつけて電気を流すと、強弱によって動いて変な感じ。
二種類の電気をかけるので、40分くらいかかる。
その後、先生がテーピングしてくれて終了。

しばらく通って、良くなると良いな。


今日の出来事  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://mm2525.blog107.fc2.com/tb.php/17-b149eb29
» FC2blog user only

| Top |
