10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

初雪!



今日も寒い~と思っていたら、
幼稚園バスの見送りで外に出たら、なんと、雪が降っていた!

初雪~!

きゃ~、寒いはずだ!(^_^;)

山ではすでに降っていたと思うけど、街の中では初雪だと思う。
今年はいつもより早いかも。

ここは北海道の中でも雪が少ない地域で、
いつも年内はほとんど降らない。
だから、年末になってやっと車のタイヤを換える人がいるくらい。
札幌とか旭川とか、雪の多い地域は12月には結構降ってると思うけど、
ここは年が明けてからも、ほとんど積もらない。
たま~に、積もるくらい降ることもあるけど、雪かきが必要なくらい積もるのは、
年に数回しかない。

今年の冬はどのくらい降るのかなぁ・・・
雪かきは面倒だけど、子供達は雪が降ると大喜び!
寒いのはイヤだけど、子供達にとっては、早く雪遊びできるくらい降ると良いね。

去年は用事があって、私は行けなかったけど、
今年はスキーにも行けると良いな~。
私は初心者だけどね。(^_^;)






 日記


私もスキーやりた~いっ!
一時期、スキーにもハマってました。
こちらの方は、雪質はイマイチだけど、車で一時間半くらいのところにスキー場がいくつかあるので、日帰りで良く行ってました。

2008/11/05 18:38 by korokoro Pagetop△

へぇ~~
北海道でも雪の少ないところってあるんですね~~
知らなかったです。
それじゃあスキーも楽しみですね!
でも、スキーって膝にこないです??

僕もその昔スキーにハマってハマって、挙句の果てにスポーツ屋さんに就職したものの、転勤でブッ飛ばされた先は雪と無縁の静岡県...(笑)
以来かれこれもう15年。
雪山とは無縁の生活を送ってます。
今年も自転車と釣りで年越しそうな感じです。

2008/11/05 22:56 by KeiBo Pagetop△

korokoroさんへ♪

korokoroさんもスキーやるんですね~。
近くにあって良いですね!

私は大人になってから、というか、ダンナと知り合ってからスキー始めて、子供できてからはしばらくやってなくて、3年前に久々にやりました。

なので、超初心者ですが、スキー楽しいですよね♪
去年は行けなかったので、今年は行きたいです。


2008/11/07 16:11 by M Pagetop△

KeiBoさんへ♪

そうなんですよ~、雪少ないところもあるんですよ~。
だから、スキーも遠くまで行かないとできなかったり。
雪の多い地域は、小学校の体育の授業でスキーがあったりしますが、ここはスケートです。

KeiBoさんは、スキーが好きでスポーツ屋さんに就職したんですか?!
すごいですね~!
それなのに、雪のないところに転勤って悲しいですね・・・(^_^;)
スキーしに遠くまで行ったりはしないんですか?

でも、KeiBoさんは、自転車に釣りにと、趣味がたくさんあるので、どこに行っても楽しめますね!


2008/11/07 16:22 by M Pagetop△

多趣味はいかんです。
お金が続きません...(笑)

実は静岡に来て2年ほどでスポーツ屋さんやめちゃいました。
スキーに行くのに片道最低3時間ほど掛かってたのでだんだんお熱が冷めまして...
で、代わりにマリンスポーツなんぞにハマって10年ほど頑張ってみましたが、首は壊すわ腰は痛いわで体ガタガタになって終了。
結局落ち着いた(のか?)のが自転車と釣りでした。

でも振り返ると、膝に悪いことばっかやってますわ。
そりゃ膝が傷むのも無理ないか...(笑)

2008/11/07 23:07 by KeiBo Pagetop△

Mさん。お久しぶりですm(_ _)m
北海道は雪降ってるんですね!!!
同じ日本なのにね~。私はいまだに半袖で過ごしてますよ。11月に入っても日中は汗かく日もありますね。鹿児島は今年、雪降らないかもなぁ(-з-)


2008/11/09 08:39 by ひまわり Pagetop△

KeiBoさんへ♪

そうですよね~、お金かかりますよね。(笑)
スキーはお金かかるし、マリンスポーツって何をやってたんですか?
サーフィンとか?ヨット?

やってる時は、膝に負担かかるとか、そんなこと考えずにやってますからね~。(笑)
でも、無理しないように楽しんでくださいね♪

2008/11/10 14:23 by M Pagetop△

ひまわりさんへ♪

ひまわりさんのところはまだ半袖なんですね~!
こちらはすっかり冬って感じです。(^_^;)
土曜日もちょっと雪降りました。

え?!
鹿児島でも雪が降ることあるんですか?


2008/11/10 14:25 by M Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
