08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト






 

駅伝!



今日は町民駅伝大会。
息子がサッカーの 4年生で初参加。
ダンナは職場の同僚と 3年目の参加。
ダンナは去年は一般の部で優勝していた。

スタートは、小学生から一般の部まで、全て一斉にスタートする。
サッカー少年団からは、 4年生チームをはじめ、 5年生、 6年生の 3チーム参加。
スタートするところを、横から応援して声をかけた。
ニコニコしながら走っていった。(笑)

4年生のお母さん方で固まって応援。
小学生から一般まで、すべて一人 2.95kmを走る。
しばらくたって、もうトップが還ってきた。
中学生の 2チームが次にたすきを渡す。
それからしばらくして、次々と還ってくる。
1走の子のお母さんが、まだ来ない、まだ来ない、と心配する。
小学生、まだいるから大丈夫だよ~。と声をかけながら応援。
サッカーの 6年生や 5年生は結構、速かった。
ようやく 4年生チームも!
「ガンバレー!ラストもう少し!」とみんなで声援を送る。

2走にたすきが渡ったところで、声をかけ、
すぐ回ってくる方向に行って、もう一回声をかける。
2走も 3走も頑張って走っていた。
その時点では、小学生の男子の部では最下位。
頑張って~!

4走にたすきが渡り、スタートからすごい勢いで飛び出していった。
あのペースで最後まで持つの?!
ガンバレ~!!

次々と選手が還ってきて、たすきを渡していく。
拍手と声援で応援した。
おぉっ! 4走が戻ってきた!速い!
頑張って何人か抜かしてくれた!
いよいよアンカーはうちの息子。
「頑張れーーーー!!」とみんなで声援を送った。

あ、その前に、ダンナの方のチームがアンカーにつないでいた。(^_^;)
アンカーはうちのダンナ。
親子対決!(笑)

小学生の最後の方が戻ってくる前に、全体の 1位、2位があっという間にゴール!
やっぱり中学生は速いね~!
しばらくして、一般の 1位がゴール。
去年はそこのチームに勝ったのに、今年は負けちゃったね。
そして、ダンナが見えてきた・・・!と思ったら、
サッカーの 6年生と競りながら、 6年生を抜かさずにゴール!(笑)
あそこで小学生抜かしちゃったらブーイングだったよね~、とみんなに言われていた。(笑)
サッカーの 6年生チームは小学生の部、優勝~!!
おめでとう~!
私の知ってる限りでは、小学生はサッカー少年団が 3年連続優勝!
陸上少年団に勝ってるっていうのが、すごい!

そして、 4年生チームもゴール!!
息子、頑張った!
小学生男子10チーム中、7位だった。

4年生は初めての参加で緊張もしてたと思うけど、
みんな頑張って最後までたすきをつなげたので良かったね!
順位は満足はいかなかったかもしれないけど、頑張ることに意義がある。
来年はさらに上を目指して頑張ろー!!

ダンナの方は、準優勝。
去年は優勝してメダルをもらったけど、今年は賞状だけで残念。
ダンナの職場からは 2チーム出ていて、準優勝と 4位だった。
みんな頑張ったね!お疲れ様!

終わってからは、ダンナの職場の人達で打ち上げ。
天気も良かったし、外でバーベキューをした。
今年はもう外でやるのは最後かな~。
お肉とかサンマとかヤキソバとか、色々食べて楽しかった。

来週は今度はマラソン大会!
またまた息子とダンナも参加するし、なんと今回は私と幼稚園の娘で親子マラソンにも挑戦!
親子マラソンは 1kmなんだけど、全然、練習してないので、
もう日にちがないけど、練習しなくちゃ!(^_^;)
走れるのかな~?私。(^_^;)





陸上競技  スポーツ


すごいですね
ご家族みんなスポーツ大好きなんですね~。
サッカーは持久力がないと90分も走れないですよね~
Mさんも走るんですね
走れる楽しみ味わって来て下さいね。
食欲の秋もいいけど、やっぱりスポーツの秋ですよね
私も、リハビリがんばらないと

2008/10/15 16:36 by amr Pagetop△

こんばんは

スポーツ一家なんですねv-91

でもMさん、練習というより膝は大丈夫ですか?
張り切り過ぎないで下さいねv-221

テニ母さんに会えなかったのは残念ですが…
これでまた一人ひめパパ門下生が増えましたねv-218

2008/10/15 20:15 by H Pagetop△

ええっ!?

走れるんですか!?
バレーやってるから大丈夫なのかな?
あとが怖いからあまりムリしないで下さいよー!!
ちなみに私は自転車は乗れても全く走れない(もともと)ほうなので、
走れるというだけで尊敬しちゃいます。(笑)


2008/10/15 21:00 by KeiBo Pagetop△

Mさん。お疲れ様m(_ _)m
旦那さんと初参加した息子さんも頑張って走り通したんですね!!北海道は昼間寒いんですよね!?鹿児島での駅伝大会は真冬の寒い最中にありますよ。来週はマラソン大会なんですか、1キロ無事に娘さんと走りきる事を遠方より応援してますよ~!!

2008/10/15 21:52 by ひまわり Pagetop△

お疲れ様でした。

それにしても家族全員が参加出来るなんて、凄いっ!

そうそう、私 本日入院しました。
明日 イヨイヨ左膝手術です。
ブログの方に様子をちょこちょこのせてゆくつもりです。
またよろしくお願いします。

2008/10/15 22:05 by korokoro Pagetop△

amrさんへ♪

amrさん、そうなんですよ、家族そろってスポーツが好きなんです。
ダンナは子どもの頃からアイスホッケーをしていて、今もやっています。
3年くらい前からマラソンも始めて、去年は30kmとかも出てました。
息子はサッカーで走ってるせいか、体力もついて、結構走れます。
去年は3~4年生で6位だったので、今年は3位目指して頑張ると思います。

幼稚園の子は親子マラソンしかないので、去年はエントリーはしてたけど、足が治らず棄権したので、今年は頑張ってみようかなと思ってます。
1kmなんて、しばらく走ってないので、どんな感じかまったくわからず、昨日、練習してみました。
1kmならなんとか走れそうですが、娘の方が速くて、置いて行かれてます。(^_^;)
本番では、親子でゴールしないとならないので、娘には先に行ってもゴール前で待つように言いました。(^_^;)

最近の私は・・・スポーツの秋よりも、食欲の秋を満喫してたりして。(^_^;)
なんかちょっと太っちゃって、ヤバいんですけど・・・(^_^;)


2008/10/16 15:46 by M Pagetop△

Hさんへ♪

ご心配、ありがとうございます。
昨日、ちょっと走ってみたんですが、とりあえず膝は大丈夫でした。
足首の方が何となく痛いかも・・・(^_^;)
久々に走ったので、太ももがだるくなってしまいました。(^_^;)

ダンナからも無理しないように言われてますが、娘が速いので、もしかしたら3位以内に入れるかも?なんて期待を抱きつつ、頑張ってついていこうかな~、と。
でも、無理はしないように気をつけます。(^_^;)

テニ母さんも、ひめパパさんのすごさを実感できたみたいですね~。
ひめパパ師匠に、これからもついていきます!(笑)
どんどん仲間が増えていくと良いですね~♪


2008/10/16 15:52 by M Pagetop△

KeiBoさんへ♪

みなさんにご心配おかけしてますね。(^_^;)
まだダッシュとかはできないと思うんですけど、ゆっくり走る程度なら大丈夫です。
本当は、もっと前から、少しずつ練習してると良かったんですが、練習しなくちゃねーと言いながら、腰が重くて。(^_^;)

当日は無理しないように気をつけて走ろうと思ってます。
でも、娘が速いからな~。(^_^;)

2008/10/16 15:56 by M Pagetop△

ひまわりさんへ♪

ひまわりさん、ありがとうございます。
私は見てただけなので、全然疲れてはいないんですけど、息子は結構疲れたみたいです。

北海道では、だいたいこの時期に駅伝大会がありますね。
隣町でも同じ日に駅伝やってました。
マラソンは、北海道では冬の大会はあまり聞いたことありません。
逆に北海道マラソンみたいに真夏に大会があるんですよ。
よく、実業団の選手が合宿に来たり、北海道のマラソンの大会に出たりもしてます。

私の実家の方では、女子マラソンの浅井えり子さんの別荘があって、今も住んでるのかなぁ~?
私が高校生の頃、まだ現役だった浅井さんが合宿に来ていて、陸上部で練習していた私も、競技場のはじっこから、浅井さんの走りを見たことがありました。
ちょっと感動でした。

親子マラソン、無事、完走できるように頑張ります!
応援ありがとうございます♪


2008/10/16 16:03 by M Pagetop△

korokoroさんへ♪

korokoroさん、いよいよ手術なんですね!
去年、反対側をされてるので、手術も入院も慣れてますね!
でも、やっぱりちょっとドキドキですよね。
またリハビリ生活、大変だと思いますが、頑張っていきましょうね!
様子を見に、ブログにお邪魔しますね♪

手術、頑張ってください!
遠くから応援しています♪



2008/10/16 16:08 by M Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
