06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト






 

マラソン大会♪



今日は幼稚園のマラソン大会。
去年は年中さんの女の子で 1位だった。
金メダルをもらって、ニコニコだった。
今年も練習では 1位だったと話していたので、期待していたら、
本人は、「銀メダルがほしい。金メダル飽きたんだもん」と言っていたので、
「一生懸命、本気出して走らなきゃダメだよ」と、ゆうべ釘を刺しておいた。

朝、幼稚園に行く時にも、
「応援に行くから頑張ってね!」と声をかけ送り出した。
本人も、とりあえずやる気になったようで、頑張ると言っていた。

いよいよマラソン大会。
年少さんの女の子から始まり、いよいよ年長さんの女の子の番。
スタートしてまず園庭を 1周してから道路へ。
その時点ではまだ 2番目だったが、道路に出たところで 1位に。
その先は見えなくなったので、コースを逆に先回りして、待っていた。
向こうから曲がってきたのが見えると、園長先生を先頭に、 1位は娘だった。
「頑張れ~!!」と応援しながら、走って先回りしてゴールでまた応援しようと
思ったら、結構、速かったので、先回りするまでいかず、
一緒に伴走するような感じになってしまった。
走りながら声をかけ応援し、ゴール近くになった時に、止まってそこから応援した。
あっという間にゴールして、 2位の子とはだいぶ差がついていて、ダントツだった。

何はともあれ、ちゃんと本気出して一生懸命走っていたので良かった。
走り終えた順に、並んで座っていたら、
地元の新聞社の人からインタビューされていた。
表彰式では、真ん中で金メダルを首にかけてもらって、ニコニコしていた。

優勝おめでとう!!
2連覇、ヤッタね!




マラソン  スポーツ


幼稚園のマラソン大会かぁ~(´∀`)
今の時期は、運動会とかいろんな行事がありますよね♪走るの苦手な私には『金メダルはあきたもん~』というセリフは羨ましいです。
一生懸命走った娘さんに『金メダルおめでとう!』と伝えてくださいo(^▽^)o
Mさんも走ってたみたいですが、大丈夫ですか!?

…ロッキングですかぁ~。
そんなに回数はないんですけど。
また、なるんじゃないかと恐くなって夜中に目を覚ましてしまうんですよ~。

私も、Mさんのブログをリンク登録しました。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


2008/10/01 20:57 by ひまわり Pagetop△

Mさんのコメント欄をお借りしてm(_ _)m

台風15号が過ぎ去りましたが…
皆さん、被害はなかったでしょうか!?
沖縄のテニ母さん、大丈夫でしたか?

2008/10/01 21:13 by ひまわり Pagetop△

おめでとうございます
娘さんすごいですね2連覇なんて取れるものじゃないですから頑張る気持ちが大事ですよね~家の生意気3人娘に教えてあげたいですよ。小6娘『えっ~疲れる』小4娘『友達と一緒に走る』小2娘『がんばるけど遅いよ』そこで一言『あなた達は、走れる足があるんだから』みんな黙ってしまいました一生懸命がんばる姿はステキですよね~。

2008/10/01 22:25 by amr Pagetop△

ひまわりさん&Mさんへ

 マラソン優勝おめでとうございますv-221なんかうらやましいです。家の子は小、中、高とおりますが、皆走るのは苦手なもので、、、
ひまわりさん、台風は全然影響ないですよー。
 沖縄の場合もっと雨が降ってくれないと、むしろ断水のほうが心配なんです、実は。いつも県民はダムの貯水率を心配しているくらいなんです。
 それより私は来週の山形ツアーに向けての防寒対策を思案しています、、何もっていけばいいのか正直よくわかりません。とりあえず、なにか上にはおる長袖はもっていくぞと、来週から少ない冬服をひっぱりださねば!、、、っていっても今日もクーラーがないと暑くて寝れません。
 同じ日本でこうも気候が違うと、不安なのと未知の楽しさでわくわくするのと両方ですね。紅葉とか見れるのかな?

2008/10/02 00:42 by テニ好き母 Pagetop△

ひまわりさんへ♪

ひまわりさん、ありがとうございます。
ちゃんと本気出して頑張ったので良かったです。
でも夜また、「銀メダルがほしいのになぁ~」と言ってました。(^_^;)
年少さんの時に3位で銅メダル、年中で金メダルだったので、銀メダルだけ持ってない、と。
金メダル二つの方がすごいことなんですが、娘にしたら、全部の色が揃った方がうれしいみたいです。(笑)

膝、心配ですね。無理なさらないでくださいね。お大事にしてください。
リンク、ありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

それから、ひまわりさんも台風大丈夫でしたか?
あまりよくニュース見てなかったので、被害がよくわからなくてすみません。


2008/10/02 10:15 by M Pagetop△

amrさんへ♪

amrさん、ありがとうございます。
そうですね~、頑張ってくれたので良かったです。
体が小さいので運動会の時の徒競走は大きな子の馬力にかなわなかったんですが、距離が長いと何とかなります。(^_^;)

amrさんのところは、三姉妹なんですね~。にぎやかそうですね♪
高学年になってくると、女の子はそんな感じですよね。
え~!マラソン?疲れるからヤダー!ってね。(笑)
でも、何でも頑張る気持ちが大切ですよね!
順位や勝ち負けよりも、やることに意義がある。その過程が大事。
いつもそう思いながらスポーツしてます。


2008/10/02 10:33 by M Pagetop△

テニ母さんへ♪

テニ母さん、ありがとうございます。
テニ母さんのところは高校生もいらっしゃるんですね!
男の子?女の子?お手伝いとかしてくれますか?

沖縄、断水の方が心配なんですね!
確かに、沖縄ってあまり雨が降ってるイメージがないですよね。

いよいよ来週、山形ですね!ドキドキですね。
山形も寒いのかなぁ~?北海道は最低気温は10℃以下になりました。最高でも16℃くらいです。
山形はそれよりは暖かいと思いますが、朝晩は長袖が必要ですね。カーディガンとかパーカーとか持って行くと良いと思います。
紅葉、きっと見れますね!沖縄ってもしかして紅葉ってないんですか?
山形に行ったら、きっと気候とか空気の違いにびっくりしますね~。
楽しんできてくださいね♪(^_-)-☆


2008/10/02 10:44 by M Pagetop△

皆さんのお子さんは女の子ですか。
可愛いですよね。でも男親からすると
中学当たりから「ぱぱのパンツと一緒に洗濯やだぁ」
なんて言われそうですよ。
自分は一人もんなんですが、職場の連中とはそんな会話しますv-13

台風は大丈夫だったような感じですね。
台風が東北に来る頃は勢力v-159なんで
ほとんど被害は少ないんです。

テニ母さんは来週山形ですか。
朝晩どころか昼も長袖です。
コートはいりませんが、カーディガンとか上に羽織るもの
があった方がいいですよ。
でも、ひめパパさんのとこでやるときは半袖です。
ですよねMさん!自分は汗かきました。
もしかして冷や汗だったかもv-12

それと紅葉はちょっと早いかも。
10月中旬以降が最高かな。

来週もしかして会ったりして。
気をつけていらして下さいね。

2008/10/02 19:21 by H Pagetop△

Hさんへ♪

確かに!中学生になったら、そんな風になりそうですよね~。(笑)
今はまだ一緒にお風呂入ってますけどね。(笑)
Hさんは独身なんですね~。だから、しょっちゅう最上まで行けるんですね!
そのうち健康クラブで良い出会いがあったりしてね!(笑)

そちらも昼間ももう長袖なんですね。
こちらももう長袖着てます。
でも、やっぱり健康クラブでは半袖ですよね!
冷や汗もあるかも~。(笑)
私は夏に行ったので、エアコン効いてても汗だくでした。
あ、でも、変な汗もかきまくりだったかも。(^_^;)

紅葉はまだ早いんですね~。
こちらはもう色づいてきてるけど、やっぱりもう少し後なのかな。

Hさん、テニ母さんに会ったらよろしくお伝えください♪
そのうち、みんなで健康クラブで会えたら良いですね~!


2008/10/03 13:12 by M Pagetop△

Mさん&Hさんへ

そちらはもう昼間も長袖なんですね、すごい!v-12今も家ではエアコンついてます、、暑いです。紅葉はまだなんですか、残念!沖縄は亜熱帯なので紅葉はないんです。てっきり北海道も、東北も同じ気候だとばかり思っていました、、(恥)
 肝心のトレーニングは不足気味なので、そっちも、やはり心配です。(それがメインなのに、、)
 後は台風が来ないことを祈っています。
 Mさん、膝の調子、いかがですか。
たしかに気温に左右されることってありますね。私の場合今も時々寝ててクーラーが効きすぎて、膝の痛みで目がさめることもありますものね。
 後は、筋トレ時に無駄な部分に力が入るようで、肩や背中が異常に凝ったりします、そんなことないですか?

2008/10/03 20:11 by テニ母 Pagetop△

Mさんへ

家の子供は高校生のお兄ちゃんと中学生、小学生の女の子ふたりです。まいにちにぎやか、大騒ぎです~。
 今回は、下の二人の女の子だけ連れて行こうと思ってます。
Mさんのいうとおり、ひめパパさんのブログに出あわなければ、山形にいくことは生涯なかったかもです、、。人生って不思議です。自分が行くことはひめパパさんにとっては正直ご迷惑だと思い、躊躇していました。
 でもMさんが行かれたことですごく勇気をもらいました。
 だって こちらでは、2,3件の整形で、もうテニスはあきらめろといわれていたので、、、。どうしてもあきらめきれず、右往左往していたときにMさんおすすめトレにたまたまであったというわけです、、、。本当になんといえばいいか。頭の中でいつもぐるぐる考えていたことがこれだって感じでパチッとはまったような気がしました。
 人間ってどんどん変われるものだし、これからまた自分の状態やテンションによってもまた変わると思うのですが、
いかんせん身体が全然ついていっておりません、。
 今回のひめパパツアーでいろんな有効な情報をいただければまた自分の可能性を少しでもひろげられたらと思っています。まだまだ甘いのかもしれませんが、、。v-14

2008/10/04 23:02 by テニ母 Pagetop△

テニ母さんへ♪

わ~、小、中、高といると忙しそうですね~!色んな行事がありますもんね!

本当にそうですよね!ひめパパさんのブログを見つけなければ、山形に行く機会もなかっただろうし、膝の調子も悪いまま、今頃はあきらめていたかもしれません。
私もテニ母さんと同じでした。いつになったら治るんだろう、もう無理なのかな、って思って、でもあきらめられず、そんな時にブログにたどりつき、本当にひめパパさんがコメントをくれ、トレーニングメニューまで作ってくれた時は、感動でした。
病院でのリハビリや治療は納得のいくものではなかったので、あのメニューを見たときには、本当にまさしく私の求めていたものだ!と思いました。

ひめパパさんは毎日たくさんの会員さんを相手にし、忙しいと思いますが、老若男女、ジャンルを問わず、どんな人でも受け入れて、助けてくれる、本当に素晴らしい方だと思います。
そういう方だから、遠くからでも行ってみよう、と思えるんだと思います。

テニ母さんは、とても頑張ってらっしゃると思います。
ひめパパさんの所に行って、自分の状態を知り、納得してさらに前に進めると思います。
そして、健康クラブでは、ショックもあり、感動もあり、色んな刺激を受けると思います。それを自分自身の力に変えていけると良いですね!
私も初心に帰って、頑張っていきたいと思います。
一緒に頑張っていきましょうね!

ちなみに、最近の調子は、あまり良くないんですが、筋トレもちょっとサボり気味で、肩とか痛くなるほどやってません。(^_^;)
よく変なところに力が入ってて、違うところが痛いって思うことはあります。
また気合入れ直して頑張って筋トレしたいと思います。

2008/10/06 16:46 by M Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
