10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト






 

結婚記念日♪



たまには家族のことを。

実は今日は結婚記念日。
ここ1~2年、結婚記念日をお互い忘れて、次の日気づいたり、
っていうこともあって、まともにお祝いしてなかった。

今年は数日前に、ダンナが休みを取ると言っていたので、
せっかくだから二人でランチに行くことにしていた。
行ったのは『ナチュラルリゾート ハイジア』っていうお店。
前にチラシが入ってたことがあって、気になってたんだけど、
夜のメニューが3500円からのコースとかだったから、
とても高くて家族では行けないなと思ってた。
結婚記念日だし、ちょっとくらい奮発しても良いかなと思い、
思い切って行ってみた!

看板のあるところから山側に車で入っていくと・・・
途中また看板があって、なんと、戻る方向に8kmだって!
え~~~!!
ちゃんと調べておけば、裏道から行けたかもしれない。
ガソリン代と時間、損した気分。
あんなとこ初めて通ったけど、山ん中だった~。

やっと着いた!なんかすごいかも~。
コテージとかあって、レストランの建物もおしゃれな感じ。
乗馬もできるらしく、レストランの横の小屋から馬が顔出してたよ。
中もおしゃれ~な感じだった。
お客さんは他に2組だけ。

ランチメニューは、5つのコースがあって、
ダンナは日替わりランチのコースで、私はハンバーグのコースにした。
他にはパスタのコースと、ビーフシチューのコースなどがあった。

日替わりはスープ、季節の魚料理、サラダ、パンorライス、デザート、
コーヒーor紅茶。
ハンバーグの方は、ハンバーグが5種類のソースから選べて、
あとはパスタも2種類から選べる。それとスープとサラダとデザート、
パンorライス、コーヒーor紅茶。
パスタがトマトソースかオイルソース(ぺペロンチーノ)と言われたので、
トマトソースにして、ハンバーグはシーフードときのこのホワイトソースにした。

最初にじゃがいもの冷製スープが出てきて、私がパンを頼んだので、
自家製パンも出てきた。
それから、他の料理が出てきて、どれもおいしかった!
写真撮っておけば良かった~!!
ダンナの方の魚料理は、鮭のムニエルとホタテのソテーみたいなやつで
周りにいろんな野菜のソテーが飾られてた。

ハンバーグも、ホワイトソースがすごくおいしかった。
ハンバーグの肉も地元のお肉を使ってて、おいしかった!
パスタも、周りに色んな野菜のソテーがのってて、
ボリュームたっぷりでおいしかった!
サラダもちょっと変わった野菜とか入ってて、おしゃれだった。

デザートはシャンパンのシャーベットとババロア季節のフルーツ添え。
ババロアの上にシャーベットとぶどうと梨と生クリームがのってて、
すっごくおいしかった!
いつもママ友達とランチで行ってたホテルのバイキングのデザートとは大違い。(笑)

一つ一つのお皿がおいしいし、見た目もきれいで、ボリュームもあって
おなかいっぱいになりました。
とっても満足したランチでした♪

気になるお値段は・・・
日替わりが1600円。ハンバーグの方が1500円。
ランチとしては高いけど、値段に納得の内容。
デザートだけのメニューがあったんだけど、 クリーム白玉950円!
ひえ~~~~!!
それでランチ食べれちゃうじゃん。
デザートにそんなお金かけれないよね。(^_^;)
あとのメニューは、パスタのコースが1000円くらいだったと思う。
おいしかったし良い雰囲気だったけど、普段みんなでランチに行くには
高いしガソリン代もかかるし、ちょっと無理かな。(^_^;)

夜はお寿司とケーキを頼んでたので、それを食べた。
あと、ランチの帰りにポスフールまで行ってケンタッキー買って来た。

いつも結婚記念日にわざわざケーキ注文したりしてなかったから、
娘は今日、誰の誕生日?なんて言ってた。(笑)
お兄ちゃんと二人でろうそく消してねって言ったのに、
妹の方が先に吹いちゃってケンカ。(^_^;)
もう一度火をつけて、お兄ちゃんにも吹いて消してもらった。
ケーキもとってもおししかった♪

久々に結婚記念日をちゃんと祝ったって感じ。
いつもダンナには色々と心配も迷惑もかけてるけど、
これからも仲良くやりましょう!と伝えた。(笑)
こんな私だけど、これからもよろしくお願いします。<(_ _)>



 日記
















管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
