06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト






 



11月に町内の学校区対抗バレーボール大会がある。
9人制のバレーボールで、町内の小学校から高校までの全ての学校対抗で
行なう大会で、 9人のうち 3人はパパさんで後衛限定。残り 6人はママさん。
ローテはなく、ポジションは固定。
うちの小学校からは 2チームで出ている。
私は一昨年、初めて参加して、その時はBブロックで優勝した。
全部で 4ブロックほどあり、各ブロックの 1位と最下位は次の年は
ブロック入れ替えとなる。

昨年は膝の手術をして、思っていた以上に経過が悪く、
バレーに復帰することはできなかった。
ケガをしていなかったら、昨年も参加していたと思う。
今年は、まだ膝の状態は完全ではないけれど、ミニバレーには復帰できた。
7月の町内の大会にも出たし、今月は学校の学年対抗ミニバレーにも出た。
でも、学年対抗ミニバレーの練習後、膝の調子が悪くなってしまった。
お世話になっているトレーナーのひめパパさんからは、弱さが原因と言われた。
普通は大腿部の周囲計に差があるうちはスポーツは控えてもらう、と。
膝がほとんど伸ばせるようになって、安心してしまっていた気持ちもあったし、
ミニバレーに復帰してコートに入ると、意外と結構動けてしまうし、
痛みもあまりなかったので、つい、もうできると勘違いしてしまっていた。
でも、本当はこんなに筋肉が落ちたままで、スポーツ復帰は早かったんだと思う。
学年別ミニバレーは、昨年出れなかった分、今年は出たかったし、
人数も減ってしまってギリギリだったので、どうしても出たかった。
練習後、調子が悪くなってしまって心配だったけれど、
その後の練習と本番では、無理しないように気をつけて、
結果は優勝できたし、出れて良かった。
無事に終わったので、今はミニバレーはお休みしている。

そんなわけで、今年も学校区のバレーには出れない。
いつも人数を集めるのが大変らしく、今年も足りないらしい。
学年別ミニバレーの打ち上げの時に、エースから「学校区出れない?」と
誘われたが、今回も結構無理してやってたし、まだやっぱり無理、と断った。
普段のミニバレーより少しネットが高かっただけで、
こんなに負担がかかり調子が悪くなってしまったのだから、
それよりもネットが高い上に、ミニバレーではなく本バレーだから、到底、無理だ。

今日の夜、学校区バレーの一回目の練習だったようだ。
それが終わってから、同じクラスのママさんから電話がかかってきた。
まだ人数が 2人足りなくて、人を探してるらしい。
みんなからは私の名前が挙がったらしい。
みんなも膝の手術のことを知ってるし、無理できないのはわかってるけれど、
この前の学年別ミニバレーを見る限りでは大丈夫そうじゃない?と。
この前も練習後に膝が痛くなってしまって、当日も無理して出たという話をし、
ネットが高いとかなり負担がかかるので、やっぱりまだ無理だとお断りした。
出たい気持ちは山々だけど、とても本バレーできる状態ではない。
この前の状態で、それを痛感した。

手術した時は、1ヶ月でスポーツ復帰できると言われていたから、
ミニバレーにもすぐ復帰できると思っていたし、昨年の学校区の本バレーには
間に合わなくても、今年は出られるようになるかもしれないと思っていた。
でも、ミニバレーにもなかなか復帰できなかったし、
それも本当はまだこの状態ではダメだったのかもしれない。
自分では、膝が完全には伸ばせない状態では、
スポーツに復帰できないと思っていた。
でも、医者からはやっちゃダメとは言えないと言われたり、
無理って思わないで徐々にやっていけば?と言われたりもして、
医者が良いって言うんだから、こんな状態でもやっても良いんだ、と
良い方に解釈して復帰してしまった。
こんな状態では絶対ジャンプできない、ジャンプしたらケガする、って自分では
思っていたけれど、徐々にやってみれば?と医者に言われてから、
軽くジャンプすることから始めたら、意外と大丈夫だったので、
安心してしまっていた。
でも、膝が伸びないことだけじゃなく、筋肉が落ちたまま回復していないことの方
が、問題だったのかもしれない。
病院では、筋トレしろとは言われていたけれど、筋力測定もしたことがなかったし、
大腿部の周囲計すら測ってもらったことはなく、こんなに左右差があったら
まだスポーツはやっちゃダメ、とも言われなかった。
言われたことをちゃんとやっていない自分が一番の原因だけど、
筋トレすれば膝が伸びるようになると信じきれなくて、やる気を保てなかった。
術後すぐからきちんとリハビリしていれば、もっと早く筋肉も回復して、
ちゃんとバレーに復帰できていたかもしれない。

とにかく、今は頑張ってやるしかない。
また試合に出られるように、そして全力で力を出せるように、
頑張ってトレーニングして鍛えていこう。
気合入れて頑張るぞー!




ポジティブでいこう!  心と身体


北海道は、もう涼しいでしょうね。こちらはまだまだ暑くてクーラーがないとすごせない感じです。
 膝の不調、ほんとに経験者でないとわからないし、ましてスポーツに復帰したい身としては相当やるせない気持ちでいっぱいですよね。私も最近は仕事が忙しくててついついなにもしない日が続いています。明日からまた筋トレがんばらねば!、、汗
 自宅だとちっとも能率があがらないので、私はひめパパさん紹介のリハビリ施設になんとか週二から三通うようにしています。環境の影響って自分が思ってるよりかなりあるように思います。すごく気分的にイヤなときも強制力が働くし。
 自分のがんばる気持ちがもちろん一番ですが、なにか助けがあるといいかもしれませんね、私自身がいつもそう感じています、、、。

2008/09/20 23:47 by テニス大好き母 Pagetop△

陸上部でハードルをやっているんですが、4ヶ月程前の大会のアップ中にハードル着地ミスで怪我をしてしまいました。最初は直ぐに治る怪我だと思っていたのですが、絶望的でした。全く痛みが引きませんでした。それから先生には怒られ、部員にも残念そうな目で見られ、非常に辛い毎日でした。そして、ある日、接骨院の先生に共立の病院に行くよう勧められ、行って診てもらったら、右膝外側半月板損傷でした。何の知識もなかったので、すぐに手術するように頼みました。医者の方は、術後から1ヶ月半くらいで走れるようになると言っていたのですが。現在、術後から1ヶ月ちょっと経ったのに、未だに痛みが残っていてとても不安です。大丈夫なのでしょうか。凄く走りたくてしょうがない気持ちでいっぱいなのに、全く走ることができなくて凄く辛いのです。部活を諦めるしかないような気がしてなりません。けれど、あなたのブログを見て、同じように辛い思いをしている人がいることを知れて少しホッとしました、ありがとうございます。自分も、まだ頑張ってみます。何かアドバイスとかあったら教えてください!!
長々とすいませんでした!

2008/09/21 06:09 by 陸上男 Pagetop△

陸上男さんへ♪

はじめまして♪ ご訪問&コメントありがとうございます。

私も高校の時に陸上部で短距離やってました。ハードルもちょっとだけ。
高校生の方でしょうか? つらい日々でしたね。
病院ではその後リハビリなどの指示は出ていますか?
私も普通はリハビリいらないって言われましたが、スポーツ復帰のためには、きちんとしたリハビリが必要です。
陸上男さんは現役でこれからさらに活躍していく人ですから、きちんとしたアスリハ(アスレチックリハビリテーション)が絶対、必要です。
いきなり走ろうと思っても、今の状態ではまだ無理です。
現在、病院でのリハビリを行なっていないのでしたら、すぐにでもきちんとリハビリできる病院を探した方が良いです。

とりあえず、まず、こちらのブログに半月板損傷の方に向けた最低限のトレーニングメニューが載っていますので参考にしてください。↓
http://blog.livedoor.jp/p208bwk6/archives/51299452.html
それとこちらも参考にしてみてください。↓
http://blog.livedoor.jp/p208bwk6/archives/51228812.html

上に挙げたものは私がお世話になっているトレーナーさんのブログです。
こちらのブログで、コメントしてみてください。そちらでできればメールアドレスを入れて、お住まいの地域をお知らせください。
トレーナーさんが可能な限り、相談にのってくれます。
良い病院が見つかると良いですね!
必ず、元のように思いきり走ることができるようになります!
あきらめないで頑張ってくださいね。
それと、アイシングを徹底してみてください。

2008/09/21 11:54 by M Pagetop△

テニ母さんへ♪

北海道はすっかり秋です!朝晩は長袖が必要なくらい涼しくなりました。

テニ母さんはお仕事もしてらっしゃるんですね~。
そんな中でトレーニングも続けてらして、頭が下がります。
私なんて暇な専業主婦のはずなのに、幼稚園の行事や少年団、読み聞かせボランティアなど、飛び回ってばかりでトレーニングも思うようには進みません。(^_^;)

そうなんですよね・・・自分ひとりだとなかなか思うように行きません。
環境の影響ってありますよね。行ったらやらざるを得ないしね。
よくコメントしてくれてるkorokoroさんも病院でのリハビリが終わってしまい、自分でトレーニングセンターに通ってリハビリ継続してらっしゃいます。
korokoroさんの通ってるセンターは接骨院とかカイロとか併設されていて、すごく充実してるみたいでうらやましいです。

私もそういう通える施設があれば良いんですが、リハビリに通っていた病院では思うようなリハビリはできず、ドクターに対しても不信感があって地元の病院にはもう行ってません。
他には近くにリハビリできる病院も、ましてやスポーツジムなどもありません。
3時間くらいかければ、そういった所もあると思いますが、日々、通うのは到底無理です。
とっても医療格差のある地域に住んでるので仕方ありません。
手術した病院のある市に行けば、他にもリハビリできる施設などあるようですが、そこも車で3時間半もかかってしまいます。

嘆いていても仕方ないので、なんとか自分で頑張るしかありません。
夜はダンナが手伝ってくれるので、サボれないし頑張ってトレーニングしてます。
昼間もっと頑張らないとダメなんですが・・・(^_^;)
気持ちが落ち込まず、やる気を保てるようになれれば良いんですけどね。
みなさんに励まされて、いつも気合入れなおしてます。(笑)
私が記事に愚痴や頑張るぞ!って書くのは、自分に言い聞かせるためでもあります。
アニマル浜口さんみたいな人が常にそばにいて、気合だー!ってハッパかけてくれると良いなぁ~って思います。(笑)

2008/09/21 12:16 by M Pagetop△

気合いだ~気合いだ~気合いだ~v-218

2008/09/21 17:21 by H Pagetop△

こんにちは…
ひめパパさんのブログでお世話になりましたamrです。
早速、遊びに来てしまいました。膝の調子はどうですか?ぐぉ~と叫びたくなりますよね
あまり無理せずにやりましょうね。早く思いっきり走りまわりたいですけど
陸上男さんへ…
はじめまして。私は今年の1月に左膝前十字靭帯を損傷しました。リハビリがうまくいかず、病院を転々としました。6月に手術もしました。(靭帯手術ではありません)それでもダメでした。今も普通に歩く事さえ困難です。でも、Mさんのブログに元気づけられ、トレーナーさん(Mさんがお世話になっている)のブログに現状をお話しし、とても親身になって相談にのっていただけましたよ。とてもいい病院も紹介していただき、通いはじめて明日で3日目になります。1からリハビリがんばります。陸上男さんは、お若そうなので、治りは早いですよ。
まずは、Mさんのおっしゃる通り、トレーナーさん(ひめパパさん)に相談してみて下さい。絶対に大丈夫ですから…
私は、お二人に助けられましたから。がんばりましょう

Mさん本当にありがとうございました

2008/09/21 18:23 by amr Pagetop△

Hさんへ♪

あはは、ありがとうございま~す!(^o^)

こうやって励ましてくれる仲間がいて元気が出ます!
気合だ~!!(笑)

2008/09/21 19:17 by M Pagetop△

amrさんへ♪

amrさん、コメントありがとうございます♪

amrさんは本当に大変なご苦労されて、つらかったですよね。
良い病院が見つかって良かったですね!
これで希望を持って頑張っていけますね。リハビリつらいですが、頑張りましょうね。

ひめパパさんは、本当に親身になって相談にのってくれますよね。
本当に素晴らしい方です。私もひめパパさんに助けられました。
amrさん、うちのブログからひめパパさんのところにたどり着いてたんですか?
お役に立ててうれしいです。ひめパパさんのブログ、宣伝しまくってる甲斐があります。(笑)
amrさんがひめパパさんのブログにたどり着けて良かったです。
これからは安心してリハビリに望めますね!お互い頑張りましょう!

またお時間ありましたら遊びに来てくださいね♪
バレーの話で盛り上がりましょう!

2008/09/21 19:33 by M Pagetop△

こんばんは~。
Mさんは、北海道に住んでいるんですね(・ω・)/私と正反対。まだまだ、半袖でも暑いくらいです。

バレーボールの試合参加できなかったのは残念だと思いますm(u_u)mでも、リハビリを続けていけば、これから先必ず出来るようになりますよ!!
私も今、アイジングをしていますよ。全部いっぺんには難しいので出来る範囲でしてます。

私が今通院している病院の主治医に『サポーターを仕事時着用して…』と言われて市販に売られている膝用サポーターをしています。Mさんはサポーターとかしているのでしょうか?

2008/09/21 19:38 by ひまわり Pagetop△

Mさんへ

3時間はすごい、、!さすが北海道は広い!沖縄なら縦断できそうです、。でも、Mさんの親身な人柄のおかげで、こんなにネットで励ましあう仲間が増えたんですから、やっぱみんなでがんばっていきましょうv-91自分さえあきらめなければ、きっといつか膝もよくなると、信じてます。ひめパパさんとMさんのおかげで、以前とちがって本当に希望を持って毎日を過ごしていますよ。ありがとうございます。

2008/09/21 21:29 by テニ好き母 Pagetop△

ひまわりさんへ♪

ひまわりさんは九州ですもんね~。九州も沖縄も行ったことがないので行ってみたいです。

励ましのお言葉、ありがとうございます♪
そうですよね!リハビリを続けていけば、できるようになりますよね!
ひまわりさんも、頑張ってくださいね。
新しい病院にはもう行かれましたか?早く良い治療ができると良いですね!

サポーターですか・・・
私は普段はサポーターはしていません。
バレーやる時は、半月板損傷ってわかる前に買った市販のジャンパー膝用みたいなマジックテープで固定するサポーターをしています。
手術前は固定していた方が痛みがないような感じだったのでバレーの時だけつけていましたが、今の状態なら、必要ないかもしれません。
普段は、冬の間は冷えると痛むような気がして、保温用のサポーターをするときもありました。今はしてません。
ひまわりさんのサポーターはマジックテープで固定するものですか?
ひまわりさんの所でHさんがコメントされてましたが、確かにサポーターに頼るより筋力をつけることが大事だと思います。
以前、どこかの整形のHPで見ましたが、サポーターに頼ってしまうと筋肉がつきにくいため、その病院ではなるべく使わない方針でした。
私も病院ではサポーターを勧められたことはありませんでした。
サポーターの件は、ひめパパさんにも相談してみると良いですね。
私も相談してみます。

2008/09/21 22:38 by M Pagetop△

Mさん。有難うございます!
私も、北海道には行ったことないので行ってみたいですね。ラベンダー畑とか見てみたいです!

今、使用しているサポーターはマジックテープタイプ、市販に売られている膝用です。
そうですよね。筋力が落ちてしまいますよね!!手術されてるMさん、Hさんが使用してないのに私が使うのかな~て思ってしまいます。
私も、ひめパパさんに相談してみました。それから、今週末に新しい病院に行って来ます!

2008/09/21 23:08 by ひまわり Pagetop△

詳しいアドバイス本当にありがとうございます。とても勉強になりました。陸上やってるから身体の筋肉とかは結構ありますし、すぐに良くなると思ってたんですが…。リハビリってやっぱり簡単には終われないんですね。自分の怪我を安易に考えてしまっていてとても反省しました。これからは、ちゃんと自分なりのリハビリメニューを考えて、しっかり治していきたいと思います。ここにこれて本当良かったです。ありがとうございました。

2008/09/22 03:35 by 陸上男 Pagetop△

テニ母さんへ♪

テニ母さん、ありがとうございます。
そうですよね、こうやってみなさんから励まされて力をもらってます。
励まし合える仲間がいるのは心強いし、うれしいですよね!

テニ母さんはトレーニングも色々と頑張ってらっしゃって、私の方がテニ母さんに刺激されてます。
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
みんなで頑張っていきましょうね!


2008/09/22 10:20 by M Pagetop△

ひまわりさんへ♪

ラベンダー、きれいですよ~。ラベンダー見るなら7月中旬がベストです。
富良野はここからだと4時間以上かかるかなぁ。
北海道は広い上に、公共の交通機関が不便なので、車の運転ができるなら、レンタカーが一番です♪

新しい病院に行かれるんですね!良かった!
きちんとした診断を受けて適切な治療ができると良いですね。
新しい病院でもサポーターのこと相談してみてくださいね。
病院のことなど、またブログに書いてくださいね。
お邪魔しに行きま~す。(^_-)-☆

2008/09/22 10:26 by M Pagetop△

陸上男さんへ♪

半月板の手術って、切除だけだと固定もしないし、すぐ歩いたりできますよね。
だから私も2~3日で筋肉が落ちると思ってませんでしたし、私もすぐ復帰できると思ってました。
私の場合は手術までの数ヶ月で筋肉が落ちてしまっていたのかもしれませんが、やはり手術後は気づかないうちに筋肉が落ちてしまったりします。

陸上男さんは私と違って現役のアスリートです。
適切で効果的なリハビリをする必要があります。
自己流では限界がありますし、焦ってしまうこともあると思います。
競技に復帰するまでの、トータル的なリハビリが必要不可欠だと思いますので、それに対応してくれる病院に行った方が良いと思います。
きちんとしたトレーニングをすることによって、パフォーマンスもUPします。
もしよろしければお住まいの地域をお知らせください。
管理人のみ閲覧可能にすると、他の方には見られませんので、差し支えなければメールアドレスをお知らせください。

絶対、元のように走れるようになります!
あきらめないで頑張ってくださいね。

2008/09/22 10:42 by M Pagetop△

こんにちは…
陸上男さんの件は、私もMさんと同感です。
私も、20年以上バレーをしてきました。(子育て時期が7年ぐらいありましたが…)今まで大きなケガ一つせずに、いろいろなスポーツにチャレンジしてきました。それが…2ヶ月で普通の生活に戻れるとも聞いていたのに
絶対にいい病院のリハビリをおすすめします。精神的にもとても軽くなりますから。(実は、朝起きると吐き気が大変でした。何回涙を流した事か)今は、ピタリと止まりましたけどね~
みなさんが健康で元気でいられる事を願っています。
さぁ~て、これからリハビリです。いってきま~す

2008/09/22 11:44 by amr Pagetop△

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/22 13:55 by Pagetop△

ひまわりさんへ・・・サポーターは「仕方なくて」やるものです。そこを十分ふまえてください。だからできるだけ早く卒業しないといけません。リハビリを徹底して調子があがってくれば必要ありません。だから今は、あくまで仕方なく使っていたほうがいいでしょうね。・・・筋肉をはじめ人間のカラダってやつは、締め付けたりテーピングなどでサポートすると、とたんに機能が低下します。だからね~本末転倒なんです。そもそもそれは本来自分のカラダでしなければならない機能です。それを外部から補助するわけですから、本来の機能が退化していってしまいます。

2008/09/22 14:22 by ひめパパ Pagetop△

陸上男さんへ

まずは即刻病院をかえることが大事だと思います。いったい何がどうなっていて今の不調があるのかをはっきりさせないとリハビリも決まってきません。おそらくは脂肪体炎かな?なんて気はしますが、でもネット上ではやはり何とも言えないです。ハードラーであれば、もうかなり前から基本的にシンスプリントと脂肪体炎はもっているものです。それが今回のケガをきっかけに芽を開花させてしまったのではないかとの推測もできます。まずはアイシングと脂肪体のマッサージを徹底してみてください。それとフクラハギのストレッチングを20秒づつ左右3セットを1日3回から5回。がんばです!セカンドオピニオンの結果、もし脂肪体炎でないとしても、これらは膝の大事なリハのひとつですからがんばってください!

2008/09/22 14:48 by ひめパパ Pagetop△

amrさんへ♪

陸上男さんへのコメントありがとうございます。
陸上男さんからはアドレスを教えていただいたので、
ひめパパさんにメールするようにメールしておきました。
あとはひめパパさんがプロの目で対応してくれると思います。
新しい病院できちんとリハビリして復帰できることを祈りましょう!

amrさんは本当に大変でしたよね。
つらい毎日だったと思います。治らない体の状態はもちろんつらいけれど、それ以上に精神的におつらい思いをされたと思います。
本当によく頑張ってこられましたね。
新しい病院に行き、心も軽くなられて良かったですね!
こうやってみんなで励まし合って頑張っていきましょうね♪

2008/09/22 19:20 by M Pagetop△

ひめパパさんへ♪

いつもありがとうございます♪
サポーターはやはり本来はしない方が良いんですね。
私もバレーの時だけしてましたが、しない方が良いですか?
とにかく筋肉つけることですね!頑張ります!

陸上男さんの件、よろしくお願いします。<(_ _)>
現役だし、きちんとリハビリして、ますます頑張って活躍してもらいたいですね!

2008/09/22 19:25 by M Pagetop△

本当に色々ありがとうございます。ひめパパさん、これから怪我を治していけるように努力しますので、よろしくお願いします。

2008/09/22 21:53 by 陸上男 Pagetop△

や~、陸上男さんよかったです光が差し込みましたね。
Mさんありがとうございます。
本当にどこにケガをしていても、とても辛いです。でも、自分よりひどい方はたくさんいます。(実際、新しい病院で目の当たりにしてきました。)
みなさ~ん、笑顔いっぱいでがんばっていきましょう


2008/09/22 22:28 by amr Pagetop△

心持として

みなさん!あきらめたらそこで終わりです。あきらめなければ必ず突破口が開けます。必ずです。絶対にです。しかもいとも簡単に!現在不調で悩んでいる方々は単にその方法を知らないだけ。知れば迷いなく歩めます。決して心を折らないで!人間の可能性なんてどこにどんだけあるかわかりません。その可能性を100%引き出すにはリハの徹底しかありません。いいですか!それこそ王道であり、それでしか改善できません。必ず克服してみせる!そう思ってさえいれば必ず突破口は開きます。気持ちを強く!あきらめない!その心さえなえなければ光は必ずみえてきますよ!

2008/09/23 15:49 by ひめパパ Pagetop△

陸上男さんへ♪

陸上男さんへ
ひめパパさんにメールしましたか?
ひめパパさんが色々と教えてくれると思いますので、トレーニングのことなどわからないことがあったら、相談してみてくださいね。
頑張ってくださいね!
早く良くなって、ますます活躍されることをお祈りしています♪
良かったら、たまに経過報告に来てくださいね(^_-)-☆


2008/09/23 16:37 by M Pagetop△

amrさんへ♪

amrさん、ありがとうございました♪
陸上男さん、きちんとリハビリできると良いですね。
若いから、ガンガン頑張ってくれるでしょう!



2008/09/23 16:40 by M Pagetop△

ひめパパさんへ♪

ひめパパさん、いつもありがとうございます♪
何度その言葉に励まされてきたことか。
あきらめなければ必ず光は見える!
いつもそうやって励まされて、頑張る力をもらっています。

方法を知れば迷いなく歩める、って本当にそのとおりです!
病院のリハビリを続けても、これで治るのかな?って不安だった私が、ひめパパさんのおかげで、本当にそれを実感しています。
私も頑張ります。
みなさんも、頑張っていきましょうね!
ひめパパさん、いつもたくさんの人を勇気づけてくれてありがとうございます♪


2008/09/23 16:48 by M Pagetop△

Mさんへ

Mさんつながりで助けられた方がいるなんってスゴイv-221
おかげでひまわりさんや子羊さんのブログにお邪魔してます。
ひめパパさんも大変だしょうけど(^^;)
先週の土曜に行った時にアイシングしながらの腹筋で!
15分のうちラスト5分になってひめパパさんが来たんで
やり方が間違ってたかなぁ?って思ってたらv-12
笑顔で腹の上に10㎏のダンベルを置いていきましたv-12
こんなに優しいんですよv-238

2008/09/23 20:29 by H Pagetop△

Hさんへ♪

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
あはは、Hさん、お疲れ様~♪(≧∇≦)
それにしても・・・10kgってすごーい!( ̄◇ ̄;)
お米1袋分!(^_^;)

Hさん、ひめパパさんの愛のムチを受けれて良かったね~。o(>▽<)o
しょっちゅう通ってると、そんなに優しく?(笑)されるんだね~。(笑)
でも、Hさんがそれだけやれるってことですよ!
私なんて全然ヘタレだから、そんなの絶対、無理~。

ひめパパさん、お忙しいのに、ますます仕事増やしちゃって申し訳ないな~と思ってます(^_^;)
でも、ひめパパさんのおかげで救われる方がたくさんいますよね。

これからも、ひまわりさんや子羊さんのことも励ましてあげてくださいね♪
Hさんのおかげで、私も元気が出ます♪
いつもありがとうございます♪(^_-)-☆


2008/09/24 16:08 by M Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
