06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト






 

試合後の状態



昨日は試合後、家に帰ってからすぐアイシングして、
入浴後にまたアイシングとストレッチ。
練習でも、練習後はアイシングとストレッチを行なっていたから、
膝が腫れたりすることもなく、調子は悪くなかったと思う。

でも、さすがに試合はいつもの練習よりもハードだったせいか、
夜の打ち上げの時に、膝や脛が痛くなっていた。
暑いし久々にスカートを履いて行ったから、足が冷えて悪かったのかもしれない。
神経痛みたいな感じで、足が痛かった。
膝も何となく痛い。

次の朝、膝の痛みはほとんどなかったけれど、
大腿部が筋肉痛で、腕も痛かった。
練習ではセーブしてやっていたから、試合ではいつも以上に動いていたからだと思う。
試合では半分しか出てないので、5セットしかやってない。
普段の練習の方がもっと長くやっているのに、
試合になると、やはりいつもとは動きが違うということだろう。
あまり無理はしないようにしていたけれど、多少、無理したかもしれない。

でも、やっていて膝に違和感や痛みを感じたら、すぐ交代するつもりだったけれど、
そういうこともなく、無事に動けたので良かった。
10日ほど前に、ふくらはぎがつってしまい、次の日も違和感が残ったりしたので、
試合中につってしまうかもしれないと心配していたが、それも大丈夫だった。
でも、ふくらはぎの張りがなかなか取れず残っていたので、
アキレス腱も心配だったけれど、アキレス腱も無事で良かった。
その辺は心配だったので、なるべく予測せずにとっさに動くことはしないように
気をつけていた。
本当はこんな状態で試合に出るのは無茶だったかもしれないけれど、
ずっと試合にも出られなくて、ストレスもあったし、
みんなで作ったチームだから、みんなと一緒に試合に出たかった。
みんなには心配もかけたと思うけど、みんなと楽しんでやれて良かった。
次は、もっと動けるようになって試合に出られると良いなと思う。





医療・病気・治療  心と身体
















管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
