08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 



今日は下の子が幼稚園を休んでいたので、午後からリハビリに行った。
午前中は下の子のアトピーがひどくなったので、皮膚科に診察。
皮膚科の先生は出張医の先生で、毎回違うんだけど、
今日の先生は優しそうな男の先生だった。
今まで小児科でアトピーの塗り薬を出してもらっていて、
それを塗っていたのだが、最近、ひどくなってしまっていた。
先生が診ると、
「このくらいになっちゃうと今の薬じゃちょっと弱いね」
と言って、別な薬を出してくれた。
それとかゆみを抑えるための飲み薬も飲むようにと。

皮膚科の診察が終わって会計をすませてから、売店に行った。
娘はおやつの他に、光るドラゴンボールを見つけ、
それがほしいとうるさいので、仕方なくそれも買うことに。
おやつを選んでいると、12時のチャイムが鳴って、
看護士さん達がお昼を買いに来た。
娘があれこれ選んでいると、整形の先生も来て、お弁当を買っていた。
挨拶しようかなと思ったけれど、会計をすませたら、
娘がさっさとエレベーターのボタンを押してしまったので、
そのままエレベーターに乗って帰ってきた。
整形、今日は珍しく混んでいなかったようだ。


そんなわけで、今日のリハビリは、上の子が帰ってきてから行った。
3時半過ぎに行ったら、助手さんに
「あれ~?!どうしたの?こんな時間に」
と言われ、「すいません、こんな遅くに。大丈夫ですか?」
と聞くと、「大丈夫だよ~。でも無理しなくても良いんだよ~」と言われる。

この時間は入院患者さんもリハビリは終わっている時間らしく、
一人だけエアロバイクを漕いでいる人がいたが、
後は誰もいなく、先生もどこかに行っていたようだ。
いつものようにCPMと筋トレ。
患者さんが誰もいないのでちょっと寂しい。

筋トレが終わって、先生や助手さん達が休憩しているところに
「終わりました」と言いながら、
「すみません、トイレ行ってきます」と言ってトイレへ(^_^;)
戻ってきて、先生に曲げてもらう。

「お風呂でどうでした?」
「何とかつきました」
いつものやり取り。
そしていつものように腰を押してもらってから、曲げてもらう。
一通り終わって、先生が「正座できそうなんだけどねぇ・・・」
「ちょっとやってみようか?」と言うので、やることに。
まずは枕をはさんで座ると、できた!
「大丈夫です!」
「じゃあ、次はタオルで」とたたんだタオルで入れる。
「あ、大丈夫です。できます」
「じゃあ、これ取ってみて良い?」と聞かれ、
タオルを取ると・・・・
ちょっと微妙に痛くて少し浮いてるけど、ちょっと正座に近い格好でいられる。
「あ、ちょっとできたねー」
「ちょっと浮いてるけど(^_^;)これ以上は無理です(^_^;)」
「徐々にだねー」
そんな会話で今日のリハビリは終了。





今日の出来事  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://mm2525.blog107.fc2.com/tb.php/13-b59c0269
» FC2blog user only

| Top |
