10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト






 

Qちゃん、頑張れ!



女子マラソン 昨夏に半月板の手術…高橋、レース後明かす

高橋選手はレース後に記者会見し、昨年8月に米国で右ひざ
半月板の半分を切除する手術を受けたことを明らかにした。
 「メスを入れることにためらいと不安はあったが(名古屋に)
  挑戦するために手術した。
  十分な練習ができずに本番を迎え、スピードについて
  いけなかった」と敗因を語った。(毎日新聞)



3/9の名古屋国際女子マラソン、テレビで観戦していました。
高橋選手がオリンピック代表に選ばれるためには優勝しかありません。
坂本選手や弘山選手、原選手、そして見事初マラソンで優勝に輝いた
中村友梨香選手など、誰が優勝してもおかしくないような強豪揃いの
レースで、序盤からスローペースでのスタートとなりました。

私は個人的には高橋尚子選手と弘山選手を応援していましたが、
最近の高橋選手の調子がわからないので、
もしかしたらダメかなぁと思っていました。
でも、もしこれで復活優勝したら、本当にすごいなと思って見ていましたが、
高橋選手、序盤ですでに遅れてしまいました。
えー!?どうして?という気持ちと、やっぱりもう以前のような走りは
無理なのかな・・・という思いと・・・。
でも、最後まで走りぬいた高橋選手、本当に頑張ったと思います。

レース後、高橋選手が半月板の手術をしていたことがわかりました。
テレビで高橋選手のインタビューを見て、私と同じ8月に手術したとのことで、
マラソンを走りきった高橋選手はすごいと思うと同時に、
やはりマラソンを走るには、まだ無理があったのかなとも思いました。
番組の中で、増田明美さんが話していたのですが、
マラソンは6ヶ月の準備期間が必要とのこと。
高橋選手が本格的に走る練習を再開できたのは今年の1月。
どう考えても準備不足です。
それでもスタートラインに立ち、そして最後まで力を出し切り完走した高橋選手、
よく頑張ったと思うし、高橋選手だから最後まで走りぬくことができたのだと
思います。
高橋選手、お疲れ様でした!
少しの間、ゆっくり休んで、そしてまたレースに復帰してほしいと思います。





スポーツ♪  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
