05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 



午後の受付が4:00までなので、それに間に合うようにリハビリへ。
さすがにこの時間だと患者さんはほとんどいなかった。
骨折の若者と、車椅子に乗った年配の方だけ。
若者は本当に順調で、Y先生が足首を曲げながら、
 「つい折れてること忘れそうになるんだよね(^_^;)」と言っていた。
私は隣で筋トレ。

若者が道外から来た人なので、向こうと北海道の食べ物の違いの話題に。
Y先生 「こっち来て、赤飯食べました?」
若者 「食べてますね」
Y先生 「不思議に思わなかった?」
若者 「あ~、なんか甘納豆入ってますよね」
Y先生 「抵抗なかった?」
若者 「こういうのもあるんだなーと思ったけど、おいしかったです(^_^.)」
Y先生 「茶碗蒸しは?」
私 「え?茶碗蒸し、北海道って違うんですか?」
Y先生 「栗入ってるでしょ?」
私 「入ってる、入ってる!普通は入ってないんですか?」
Tさん 「北海道は色んなもの入れるんだよね~。
     ユリ根とか、銀杏とか」
私 「そうだよねー、色々入れるよね」
Tさん 「向こうって、なんか味気ない感じだよねー。
     味も薄いっていうか」
Y先生 「栗びんあるじゃないですか?あれのつゆをだしに入れたりするんですよ」
私 「うちもそうです!栗びんのつゆ入れてる~!」
リハビリとは関係ない話で盛り上がってしまいました(^_^;)

若者が終わったのに、しゃべってたせいで私の筋トレがまだ終わらず、
先生を少し待たせてしまった(^_^;)
筋トレを終え、いつものようにY先生にやってもらう。
やりながら話しているうちに、アキレス腱の話になった。

Y先生 「バレーやってる人は、アキレス腱多いですねー。
      バレー、野球、バドミントン・・・
      変な話、バレーやってる方で、うちのお得意様、多いですよ」
私 「そうですよね、私もお得意様なんですよ!
    バレーで捻挫したり、アキレス腱も診てもらったことあるし(^_^;)」
Y先生 「アキレス腱切る人って、突然っていう人は少ないと思うんですよ。
      普段から、小さな断裂とかがあって弱っていて、
      ある時、引導を渡す、というか」
私 「そうですよねぇ~・・・(^_^;)」
私 「バレー休むと少し良くなるんだけど、またやると痛くなるんですよねー」
Y先生 「休めば良いんだけどねー。でも、みんな好きだよねー。
      痛くてもやっちゃうんだよね」
私 「そうですね~(^_^;)  私もアキレス腱、慢性化してて、
    しばらく休んでも痛み取れないんですよ。
    だから、少しおさまるとまたバレーして、また痛くなって、の繰り返し(^_^;)」 

私 「先生にはどんどん運動しても良いって言われてるから、
   徐々に走ったりしてるんですけど、実は今日、
   ちょっとミニバレーやってみたんですよ」
Y先生 「どうでした?」
私 「思ったよりもできました(^_^.)
   ちょっとジャンプもしたんだけど、思ったよりも大丈夫でした(^_^.)」
Y先生 「バレーできて少し安心した?」
私 「う~ん・・・まぁ一応(^_^;)」

他にも話した気がするが、忘れてしまった(^_^;)



今日の出来事  日記


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/09 23:15 by Pagetop△

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/09 23:27 by Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。