09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 

アイスホッケー♪



うちのダンナは、小学生の頃からアイスホッケーをやっていて、
現在も役場チームに入れてもらってやってます。

今週末は、市町村職員の全道大会があり、
今年は釧路だったので、ダンナの実家に泊まり、家族で応援に行った。
浦河町はC-1ブロック。
普段、練習試合をしている安平町はA-1ブロック。
安平、強いはずだ・・・

土曜日は根室市と対戦。
応援していたら、娘がチョロチョロしたり、
トイレ行く~、と落ち着いて見ていられない(^_^;)
気づいたらすでに点数が入っている。
それからすぐもう1点入った。
良い感じ♪

私はアイスホッケーはやったことがないので、ルールもよくわからないが、
何回か応援に行ったりしてるので、何となくはわかる。
土曜日の相手はあまり強くなかったので、普段どおりなら楽勝な気がするが、
浦河も動きがいつもより良くなかった気がする。
パスを受ける時に、はずしてしまうミスが多かったような。
あそこできちんとキープできてれば、もっとチャンスが多かったのに、と
素人ながら思う場面が何度かあった。
でも、その後もシュートが決まったし、結局4-1で勝った。

この日はダンナの動きもイマイチだった。
途中、もうスタミナ切れなのかなぁ?と思って見ていたら、
前日のミニバレーの練習で頑張りすぎて筋肉痛だったらしい。
でも、みんな頑張って勝ったので良かった。

日曜日は決勝戦。
相手は白糠。
これで勝つと、来年はB-2ブロックに上がれるらしい。
土曜日に応援に行き、子供達は途中で飽きたりもしていたので、
日曜日は応援には行かず、子供達はおばあちゃんと遊んでいた。
私はテレビを見たりして、のんびりさせてもらった。

決勝戦は、実力どおり負けてしまった。
8-2だったかな?
土曜日の夜、みんなで飲み会だったので、まぁ仕方ないね。
でも、みんな頑張ったみたいなので、また来年に期待しよう。




スポーツ♪  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
