06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

お久しぶりです



長い間、放置してましたが、やっとネットにつながりました。


引っ越してから、住宅や回線の事情もあり、ネットにつないでなかったのですが、

先月ようやく、光の工事をしてもらい、やっとネット復活できると思っていたら、

PCの調子が悪く、設定できず、つなげられませんでした。

PCのリカバリを試みようとしましたが、作業してる途中で電源が落ち、

あきらめて新しいPCを買うことに。


新しいPCが届き、マニュアルを見ながら、一日がかりでやっとネットにつながりました。

書こうと思っていたことも色々とあるので、またぼちぼちと更新していきたいと思います。

トレーニングのことも、少しずつUPしていきたいと思います。


では、とりあえず、復帰のご挨拶でした♪







お知らせ☆  日記

しりもち



最近の近況を・・・

こちらに引越してから、週2回、ミニバレーに行ってます。
こちらのチームは人数が少なく、いつもギリギリだったり足りなかったりだけど、
楽しく良い雰囲気でやってます♪

今日のミニバレーでのできごと。
今日は6人しかいなくて、3-3でやりました。
3人だと前衛は1枚しかブロックにつけず、
ブロックについたり、レシーブに下がったりと、いつもとは違う動きになります。
(普通は前衛はほとんどブロックにつくので)
守る範囲が広くなることと、この変則的な動きで、結構ハードです。

後半になって、私がレフトポジションの時に、
相手がレフトから打ってくるボールを、下がってレシーブした時に、
ちょうどコースに入っていたので、ど真ん中でレシーブは上がりましたが、
レシーブした後に、アタックポジションに動こうとした瞬間だったと思いますが、
なぜか、しりもちをついてしまいました。

レシーブで体勢が崩れたわけでもなく、足がもつれたというわけでもなかったので、
自分でもちょっとびっくりでした。
本バレーのように、ボールの威力を吸収しきれず体が飛んだ、という感じでもありません。
なんでだろう~??
不思議です。

体のバランスが悪いのと、体が固いせいで、
たまに、スパイクした後の着地で転ぶことはありましたが、
今回のようなことは初めてだったかも。
とくに何てことなくレシーブできた場面だったので。

ハードだったので、足に疲労がきてたんだろうか??


その後、帰ってからですが、なんとなくスネが痛くなりました。
右脚です。
なんだろう?

今日はバレーやってる時に、アキレス腱周囲炎のある左脚に、
ちょっと違和感を感じたんですが・・・
ちょっとふくらはぎが張ってるような・・・
最近は少しずつトレーニングも再開して、ふくらはぎのストレッチも毎日やっていたので、
ふくらはぎの張りやアキレス腱の痛みもほとんどなく、
良い感じだと思っていたのに、今日はちょっとアップ不足だったかも・・・(^_^;)

それと、以前、今度は肩が痛いと書きましたが、
その後、痛みもなく調子が良かったんですが、
バレーやるとまた痛くなったり・・・を繰り返しています。(^_^;)
ひめパパさんから教えてもらったトレーニングを、
継続してやらなくちゃダメなのかなと思います。

相変わらず、常にどこか不調があります。
しばらくサボってたせいだろうなぁ・・・(^_^;)

まだまだリハビリ&トレーニング生活は続きます。
頑張ろうっと。







医療・病気・治療  心と身体

めまい



先日、某テレビ番組を見ていたら、気になることが・・・

実は最近、たまにめまいが起きる。
グルグルと回るようなめまいで、ひどい時は起きてるのもつらい。
頭痛がひどかったり、吐き気までしてくることも・・・

若い頃から頭痛持ちで、めまいも時々、経験していた。
特に病院に行ったことはなかったけれど、
メニエール病かなとか、自律神経かなと思ったりしていた。

目も悪いので、目からきてるのかなと思うこともあるし、
姿勢が悪いせいかもしれない。

そういえば、慢性的な肩凝りだし、頭痛も慢性的。
最近、寝違えのような状態になることも多いし、背中も痛い。

先日のテレビで、めまい、頭痛、吐き気といった症状の症例をやっていて、
その人は、脱水からくる脳脊髄液減少症だったらしい。
脳と脊髄を外部の衝撃から守っている髄液が、何らかの原因により減少。
その結果、脳が下がり、髄液を包んでいる硬膜が引っ張られ、
耐えがたい頭痛やめまいなどの症状を引き起こしてしまう病らしい。
 ※一部、公式サイトから引用しました。

我慢できる程度の痛みやめまいだから、私の場合は違うと思うけれど、
ちょっと怖くなった。
そういえば、最近、常にのどが乾いてる気がする・・・
でも、それほど水分は取ってないかも。汗
ちゃんと水分取らなくちゃ。汗


でも、ほんと、めまいはつらい。
頭痛はある程度、我慢できるけど、めまいでグルグルしてるのは気持ち悪い。
そういう時は、動きたくない。

これを書いている今も、ちょっと頭痛・・・

完全に痛みのない体になれるんだろうか・・・?汗







医療・病気・治療  心と身体

| Top |
