03月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 

引っ越し!



しばらく更新できませんでしたが、転勤のためお引っ越ししました。
引っ越し前は荷づくりと送別会で忙しく、
引っ越してからもバタバタしてまして、まだダンボールの山です(^_^;)

パソコンもまだつないでないので、今日は携帯からです。
まだまだしばらくは忙しいので、落ち着いたらゆっくり更新したいと思います。

書きたいことは色々あるので、そのうちパソコン復活して落ち着いたら、色々とUPしたいと思います。(^_-)



スポンサーサイト


 心と身体

腰が痛い・・・



最近ずっと腰が痛い。
引っ越しで重い物を持ったり、疲れもあるし、腰に負担もかかっていたからだと思う。

先々週、狭い場所の床をしゃがんで拭いていたら、急に腰がすごく痛くなってしまった。
次の日、引っ越しの疲れが出たのか、めまいがして一日寝込んでしまい、ずっと寝ていたせいか、夜中からずっと腰が痛くて、朝起きたら、腰が曲げれないし伸ばせない状態になった。

座る時に曲げると痛いし、座ってしまうと今度は立ち上がろうとして腰を伸ばすとまた痛い。
立っても痛くてまっすぐにはできず、腰が曲がったまま、お年寄りのような状態に。(汗)
ゆっくり少しずつ伸ばしていくと、なんとかまっすぐになったけれど、今度はまた座ろうとすると痛くて曲げられない。

とにかく、立ったり座ったり、曲げたり伸ばしたりがつらいので、
立ったらしばらく立ちっぱなし、座ったら座りっぱなしの状態をなるべく続けながら、引っ越しの荷ほどきをしていた。

次の日は少し楽になっていて、伸ばせるようになった。
でも、なんとなく痛いのは続いていて、先週はまた、かなり痛くなってしまって、その日は少しでも痛みが和らぐように、とりあえずアイシングしてみようと思い出して、お風呂上がりにうつぶせになってアイシングした。

その後、腰は強い痛みはなくなったけれど、やっぱりすっきりはせず、痛みはある。

引っ越しで、この1ヶ月はまったくストレッチもトレーニングもできていない。
それに加えて疲労や負担もかかっている。
腰だけじゃなく、膝も痛かったり、肩凝りもひどい。
全身が凝り固まってる気がする。
やっぱりストレッチしなきゃダメだな…(汗)

今、一番つらいのは腰。
腰が良くなるストレッチって何やれば良いんだろ?
まだパソコンつないでないので、ネットで調べることもできない。
これやると良いよ!というアドバイスしてくれる方がいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

Hさん、腰痛かった時、ひめパパ師匠のとこで、どんなストレッチ習ってきましたか~?
良かったら教えてくださ~い♪m(_ _)m (^_-)-☆





 心と身体

| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。